夏コミのありがとう | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

夏コミのありがとう

遅まきながら…夏コミのお礼を申し上げます!!!

夏コミでも、欠食児童民安ともえに沢山のタベモノ諸々を戴き
ホントホントありがとうございました!!!
そして現在殆ど完食致しました。そろそろ血肉(+脂肪)
となっております。うふふふ。

それでは恒例の

民安はたべものの恩を忘れないコです。

ありがとうはつづく~~~~!!

060811_2119~0001.jpg

Hさんにいただいたドゥ・ヴォイスのクッキー!!!
地元の手作りクッキーやさんなんだそうですが

激ウマクッキーです!!!

これはすごかった!!!クランチやランタンもいいけど
素朴なメープルクッキーとかがもうすごい美味しくて大変でした。
こんな時「もらってすぐくれた人と一緒に食べればよかったなー」
とかおもってしまいます。そしてもう一つ
060811_2121~0001.jpg

南洋軒の青花わらび餅!!!
可愛い竹カゴの中には華が咲いたような青い和紙にくるまれた
わらび餅。中身は餡子でちょっと甘めに和菓子風。
ひやして美味しく戴きました~~!!
竹かごが可愛いので家中に再利用しておいてあります。えへへ。
ありがとうございました!!

060811_2126~0001.jpg

Tさんから戴いた関西名物「お好み焼き」せんべいと
060811_2123~0001.jpg


干し桜えび。(笑)

実は以前Mさんから戴いていた海苔とかもそうだけど
桜えびがものすごいうれしかったですーーー!!!乾物は大好物です。
お好み焼きせんべいはGS保健室収録で皆で美味しく戴きました。
ありがとうございます!!!

SA360001.jpg

Gさんに戴いた大阪モノレールようかんと

な・に・か。(がーーーん)

すみません、ご本人にもあとで聞いたのですがいただいたモノのうち
一個が他のいただきモノと混ざってしまってわからなくなつてしまいました
(汗汗)
他の方の紹介品に混ざっている可能性大です。
大変申し訳なく…。
次回の私の課題は

食べる前に書く。

まさにコレです。ついつい先にたべちゃうんですよね…。
やっと「食べる前に撮る」がなんとか出来るようになったとこなのに。

しかしイベントの時って、ブースから離れられなかったりして
お茶やおにぎりの確保が出来ないままの時もあるので
戴きモノで命をつなぐ感じです。ありがとうございましたー!!!

060811_2117~0001.jpg

海老麻世さんにいただいたしろえびせんべい~~~!!
(すびばぜん。戴いていたのにまちがえてましたー!!
タベモノの恩を忘れない宣言廃業でしょうか!!!)
大変美味しくいただきました。いえホントありがとうございます!!!!

060812_1910~0001.jpg

Sさんからいただいたヨックモックの季節クッキー!!
もう、私はSさんから全てのシーズンのヨックモッククッキーを
戴いているような!!そして美味しいんだこれが~~!!
板じゃなくってやらかーいショコラクリームをはさんだ
さくさくラングドシャ…。幸せ・・・!!ありがとうございました!!

060812_1910~0002.jpg

Mさんから戴いた花火(笑)とうまい棒ココア&ホワイトチョコ。

うまい棒にココアが!!!

そしてうまい!!!
でもまるで別のお菓子みたいだなー!!
実は夏コミ会場でこのお菓子持ってる人結構見かけたんですが
どこかで売ってたんですか??

そしてMさんからは朝香ゆり子ちゃんの創作小説がのっている
民安ともえ本を戴きました。すごいうれしかったー!!そして面白かった!!

困ったのは花火。

ものすごやりたいけどどこでやればいいんだろう~~!!!!???

そういえば大人になってから海とか以外でやってなくて、
ふと近所の公園を見れば花火禁止だったり。
ああ、都内の大人はどこで花火やってるのだ。

それ以前に大人なのに一人で花火はいかがなもんだ。

…通報されたりして…(汗)
060819_1730~0002.jpg

060819_1730~0001.jpg

そして同じくMさんから戴いた花のみやこと味めぐり。
昔食べたなつかしい素朴なお菓子の詰め合わせです。可愛い!
こんぺいとうとゼリービーンズが泣かせます。すごい久々に
食べたら甘かった~!!なつかしかった!!
子供の頃はよかったと思いつつ、ありがとうございました!!!

060811_2122~0001.jpg

mさんから戴いたないろのういろう!!今度は桜~!!!
私はmさんからずっとないろのういろうシリーズを
いただいていてすでに「ないろ通」です。
mさんから戴くういろうは民安の非常食として大活躍です。
いつもありがとうございます!!!!

060812_1900~0001.jpg

060812_1902~0001.jpg

060812_1904~0001.jpg

060812_1907~0001.jpg



Aさんから沢山のお菓子を戴きました~~!!
京都とうふケーキはおなか減らせたスタッフ皆で戴きました。
上にのっかってるクルトンみたいなのまで高野豆腐なの~!!

パルメットの「お餅いろいろ」は4種類の餡子入り餅詰め合わせ。
民安がたまたま「黄金餅」を選んで食べてたら
包み紙に「お金持ちになれる餅」って書いてありました。

…えっ本当??!!

いいなぁおかねもち。おかねもちになったらー
なったらー

うーん。そんなに何も浮かばないなぁ。(笑)いやお金大事だよね、
美味しいご飯食べられるし!
あっ、お金持ちになったら民安

何万もする晩御飯食べてみる!!

でも家で作って食べるご飯が一番好きといえば好きなので困るなぁ。

御殿八ツ橋本舗の万葉詩遊は香ばしいゴーフレットに濃い抹茶がベスト。
ちょっとゴーフレットの味が強くて甘いのに抑えられてるから
ついつい食べ過ぎてしまう(笑)

そしてパルメットの京都の四季 クレープクッキー。
抹茶味!京都のお菓子は抹茶味のもの沢山ありますが
どれも美味しいんだよー!!

これはひらっひらのホントに薄いクレープクッキーに
抹茶チョコ。食べてるとどんどん崩れてくるので
こぼすのもったいないから上をむいて食べるのです。もぐもぐ(笑)
ウマウマでした。ありがとうございます!!



毎回いう事ですが、戴いたものはとても嬉しく
毎回美味しく戴いてますが、
皆様いつでも手ぶらででいらして下さいませ!!
夏コミで民安元気か~、と寄ってくださった皆様もとても嬉しかったです!!

これから9月も10月もあちこちのイベントにお邪魔する予定でおります。
どうぞぶらっといらして気軽にお声かけてくださいね!!

今回もごちそうさまでした!!!