おにくのひ | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

おにくのひ

ぼくはたくさんがんばったきがするのでにくをたべようとおもう。

と、いうわけで。

今日はすき焼きだーー!!

というよりずっととってる毎日新聞が牛肉をくれたからなのだけど。
(洗剤をもらわずにいると半年に一回くらい選べるギフト帖をくれるの。
今回はおにくにしたー!!)

すき焼きってもう何年かぶりです。
民安はあまり牛肉食べたい欲が薄くて
他の肉に比べて普段ほとんど食べないのですが
やっぱりすきやきって思うと心も弾むね!!

今回はすき「焼き」っていうくらいだから
関西風の「焼く」すき焼きにしようと思います。

関西風すき焼きのレシピ!!ネットは便利だね~!!
070108_1944~0001.jpg


お肉についてた来歴表。すごいトレーサビリティー!!
070108_1904~0001.jpg


焼き豆腐と糸こんにゃくとえのきはあるので
070108_1743~0001.jpg

(ところで写メはすっぴんでも本人よりはるかにマシに撮れるので
すごい化学の力だと思う今日この頃ですが)

そして。
すき焼きはとても簡単な料理なのであっという間に
070108_1944~0002.jpg

完成~!!すき焼きなべないからフライパンだけど!!

食べてみると、焼きすぎちゃったのは失敗だったけど
これはこれでおいしかったよ!!うはは。余った分は牛丼の具にするのだ!!

元気がすごい出るといいな!!