やる前からのその心配事、助言は本当? | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

やる前から、周りの助言や
自分の心配事は真実なの??



いや、
全くの幻想だ!!!



こんばんは。

末永ともえです。

初めての方はこちら➡︎
 
 


ワンちゃんを家族に迎えました♡

もっと早くに可愛い子の写真を撮りたかったのですが、全てに全力でやんちゃ過ぎて上手く撮れませんでした(^_^;)

やっと大人しくなりました♡


{0AFB3DF9-8B0C-48B8-B4B3-61E994416133}

飼う前は
色々出来ることが制限されるよ。
あまり旅行できなくなるんじゃない?
毎日散歩大変そう。
お金かかるみたいよ〜。

だなんて心配して
言ってくれる人もいました。


私自身も
日中家にいない日があるし、
ちゃんとお留守番できるかな?
子供欲しくならなくなるかも。。

と少し不安になったことも少しありました。




でもね、そう心配してくれる人って
ワンちゃん飼ってる人じゃない人
だいぶ昔に飼ってた人

だったんです!(笑)


よく考えてみて
その、心配してアドバイスしてくれるのは
有難いですが、どこ情報!?
しかもその意見、体験談じゃなく
何処からか聞いたことを
色付けしてません?

勿論私のことを思って、アドバイスくださる気持ちは嬉しいです。


私も、やる前から不安要素ばかり
気にしてしまってましたアセアセ


だけどよく考えてみれば、
そんなんやってみんと分からんやん
 

実際、年間でかかる費用も調べてそーでもなかったし、最近は一緒に行けるカフェやお泊まりできるホテルと数あります✨
近所のペットホテルも高くないし。

不安に思ってることは
調べてみてクリアになることばかり。



新しいことに挑戦する時って
何かと不安要素を並べたがるけど
それって幻想!!
って身をもって知りました。






実際は出来ることの方が多くて

犬朝早く起きるようになった。
    →おかげで朝時間に仕事が定着。
犬これまで2〜3日に1回だったけど、
    毎日床掃除をするようになった。
犬夫婦の共通の楽しみ、話題で毎日楽しみが増えた2人と1匹で遊ぶのが幸せ



これをどう捉えるかって
人それぞれの自由ですが、
私は暮らしの充実度が高まりました。

年間決まった費用は必ずかかりますが、
それ以上に、この仔はお金以上の価値を
私達に与えてくれる存在です。


だから、思い切って
この仔を家族に迎えて大正解です❤️

{72F637BE-9C2D-434D-BD95-0EAD9541C857}





やる前から
心配事を考えてしまう。
周りの助言が気になり辞めておこうかな、、


なんて幻想ですから!!!


真実を観れる目
自分は本当はどうしたいのか?


をちゃんとキャッチできるように
もしくは自分で真実を知ることって
大切だな。って学びになってます♡



 
 
宝石募集中のレッスン

 

初心者さんの美眉レッスン

だれでも綺麗でナチュラルな眉が書けるようになるレッスンです。

http://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12254934698.html

 

アセンション・メイクレッスン

心も女子力も今日から新しい【ワタシ】

強くそして繊細で儚い【ワタシ】

次元上昇メイクレッスンです

http://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12257376716.html

 

カラット診断

10色のカラーとタロットカードであなたが本当に求めていること

前に進めない本当の原因を知り、理想の未来を創るための

行動アドバイスを導きます

http://s.ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12179712025.html