ノーマスカラ・アイラインなしメイク | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

こんにちは。

I Love meハートは幸せのカギ

HeartfullyハートMakeコンサルタントの

末永ともえですハート

 

今日はほぼ自宅で仕事、

ちょっと用事があって外出し、カフェでPC持って

カタカタと仕事してました。

 

ちょっとした用事で外出はあるんだけど、

気合を入れて化粧するほどでもない。

郵便局とか、銀行とか、病院とかね。。

 

時短に済ませたいブラシ

でもきれいにナチュラルメイクしてるように

仕上げたい口紅

 

まさに私、そんな日でしたhana(pink)

 

今日のメイク↓↓

{AAAABF79-0742-4869-B88B-91ACF135D771}


ノーマスカラ、アイラインなしのメイク。

まつ毛を休めたいのもあって、

マスカラはつけずに

美容液をつけてます付けまつげ

 

時短メイク×ナチュラルメイクをするときの

ポイントが肌質感化粧品

 

つやつやのお肌と血色の良さを

大事にします。

 

まずはスキンケアです。

時短とはいえここは手抜きはいたしません

 

このスキンケアを丁寧にすることで、

お化粧崩れの防止にもなるんですよポーチ

 

化粧水は3~4回つけて、

クリームも薄くのばして

リンパマッサージ。

お化粧水のつけ方に関してはこちら

美肌になるためのスキンケア

 

【ベース・ファンデーション・チーク】

①日焼け止め これは必須ですね!

  下地の変わりにもなります

 

時短メイクにはCCクリーム

CCクリームはBBクリームに比べて

軽い付け心地で、柔らかくするすると伸びが良いです。

 

ちなみに

キラキラBBクリーム→ファンデーション+下地

 カバー力がある

キラキラCCクリーム→ファンデーション+

コントロールカラー 

 肌色を綺麗に見せてくれる

 

そしてつけ方が超簡単というかズボラかも(笑)

手にとって、手の平でのばして

そのまま顔にON!!

(クリームをつける要領で)

この方法、美容家のIKKOさや佐伯チズさんも

おすすめされています。

 

とくにCCクリームは柔らかく伸びがいいので、

この方法でも均等にムラなくつけることができます。

ほとんどのCCクリームは石鹸で落とせるところも簡単ポイントです


 私はこれ

{C02D8BD2-3E60-47B5-9137-2C29CDE21EB4}
メイベリンピュアミネラルCCブライトアップ


③フェイスパウダーをパタパタとつけます

 

④チークはコーラルピンク

時短とはいえ、チークをつけないと、

顔の血色が悪く見えてしまします汗

 

【眉・アイシャドウ】

⑤眉

眉はパウダーで書いています。

 

⑥アイシャドウ

まぶた全体にピンクのアイシャドウをのせ、

二重の際の部分に茶色をのせます。

 

{9A1586FA-0A09-496F-B093-68FB0ABA9118}



【リップ】

リップクリームで保湿して、色つきのグロス

今日はRMKのグロスリップ

{06639081-867E-4A09-92C6-F7F5765657B4}


以上です

アイライン、マスカラなしだと
けっこう時短にメイクできます。

皆さんもお試しあれ
ご質問などありましたらメッセージください

 

 

 募集中

●6月 25日 (土)13~15時半 
内面外見まるごと自分を好きになる
I Love me❤️ティーセミナー@都内


本当の素の自分と仲良くなる


■ご提供中のメニュー■
薔薇カラット診断 40分→詳細
初回限定価格¥3,000

薔薇 I Love me♡レッスン 基本の内面ワンステップセッション→詳細
90分 Skypeセッション ¥6,000→¥5,000
対面セッション ¥10,000→¥7,000

薔薇 外見を磨いて笑顔美人に 美バランスメイク
120分
詳細           ¥12,000→¥7,000