桜の花を見て思うこと | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

午後からずっと家にこもってパソコンと向き合って

初めて手の込んだフォームを作ってました。

 

集中すると、呼吸が浅くなるクセがあるので、

意識して深呼吸や首、肩を動かしたり。

 

頭の思考回路が鈍くなってきたところで、

気分転換と脳に新鮮な空気を取り込むために

少し近所をお散歩。

 

丁度桜が満開でした桜咲く

 

今日が曇りなのが残念。

風もあったので、ハラハラと絶えず花びらが

木から離れて舞ってました。

 

私は花の中で一番桜が好きです桜**

 

花びらの桜色は

奥ゆかしく控えめで日本の”美”に似てる。

 

あんなキレイなのに、

雨風が吹くとすぐに花びらが舞ってしまう

はかなさと、舞っている時さえも綺麗な姿。

 

もっと長く咲き続ければいいのにな。と

毎年思うし、他の多くの人もきっとそう感じていると思うけど、

 

もし、長く咲き続けてたら、

こんなに大好きって感じなかったかもしれません。

 

短命だけど、最初から最後まで綺麗な桜桜**

 

存在だけで、周りの心を癒したり、

”綺麗”だけではなく”はかなげで美しい”とか

色々な美的印象を持たせる桜。

その綺麗な時期が短命だからこそ、

切なくなったり、、

そこに惹かれるのかな。と感じてます。


 あっ、私自身そういう存在にはなりたいけど

短命はちょっと、、そこは違いますねニコニコ

 

 

 

{B3C611D3-1AFB-45FF-96D4-3A36C7662CDC}

{2C283891-B676-4B9A-855A-795BE6BA7F43}

 

そして、面白いものを見つけました。

 

桜の花言葉

・たたずまいを表す「精神美
・舞い散る姿から「優れた美人
・今しか見れない「淡白
・風景そのものを表す「高貴
・けがれのない様子「清純
・真の美しさ「豊かで善良な教育
・心が浄化される「純潔
・知性あふれる風景「高尚
・全てのものが「優美

 

だそうです。

この中でも桜の木によって異なるようです。

 

今しかみれない=「淡泊」って意外でした。

 

あなたは桜を見てどんな気持ちだったり、

花言葉が当てはまりますか?