令和4年度 権利擁護支援シンポジウム | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

令和5年3月3日、リーガルサポート主催の権利擁護シンポジウム いま、成年後年人について考える~適切な後見人等の選任・交代と担い手の確保・育成の推進~に、パネリストとして登壇しました。

豊田市、大阪市、宮城県高鍋町等広域の成年後見の取り組み状況の報告がされました。

私は、横浜市の報告をしました。

各地で活発な活動がされていることや、課題、問題点等、意見交換がされ、とても有意義なシンポジウムでした。