15日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

11時から、三〇ファイナンスとの2回目の控訴審がありました。こちらから控訴理由書に対する反論として準備書面を提出しました。裁判長から「三〇さん、和解できないの?」「いま、3割ぐらい?」との質問に、三〇ファイナンス担当者は、「いまは1割ぐらいです」とのこと。(これは請求金額に対する和解できる金額の割合です。)

裁判長は「では、判決しかないですね」とおっしゃっていました。


5月27日が判決です。おそらくこちらの勝訴判決がでると思います。

次は回収(執行)を考えなくてはなりません。。。


14時より、東京都文京区、茗荷谷にて、整骨院の方が会社設立をしたい、ということで打ち合わせをしてきました。いわゆる法人なり、です。


湘南新宿ラインができてから、新宿方面もだいぶ近くなったと感じました。。。