雛人形の収納に困った!持ち運びが便利なニトリの収納袋に入れ替えました。 | 家を片づけて自分らしく暮らしたい人へ

家を片づけて自分らしく暮らしたい人へ

思考の整理からはじめる、心地よい空間つくり

 

整理収納コンサルタント@静岡

ライフオーガナイザーⓇ浦田友惠

初めての方、プロフィール はここです。

 

家を片づけて自分らしく暮らす

 

 

 

 

 

 

 

片付けたい人のための、家事の工夫や食事作り、インテリアや家事グッズ、片付くための思考の整理の仕方など、日々の生活から気づいたことをブログにしています。             


小屋裏に収納している雛人形を、持ち運びするために選んだ「軽量の収納用品」をご紹介します。

■小屋裏の階段を使うのに重い箱を担いで降りられなくなってきた
■元の大きな紙箱をやめて、軽いニトリの収納袋に入れ替えた
■主人だけでなく私も片手でケースを持って上げ下ろしできるようになった




小屋裏の階段を使うのに重い箱を担いで降りられなくなってきた


毎年2月の節分が終わると、ひな人形を飾るので楽しみにしています。
どうにも重たい人形の収納ケースは小屋裏収納から下せるのが主人だけでした。
その主人も年々しんどくなって、人形を早く出したいのに億劫な作業になってしまいました。


小屋裏は上げ下ろし付きの階段が設置されていて、脇に手すりが付いています。
高い場所なので、片手は手すりをしっかり握って荷物を出したりしまったりしたいところです。



□和室からチラチラ見えて雛祭りの季節は大好きですピンクハート

 



元の大きな紙箱をやめて、軽いニトリの収納袋に入れ替えた


そこで、重たい購入時の紙の箱を思い切って処分することにしました。
滑り止め付きの軍手を使わないと、スルスルとすべってしまうことも大きなサイズの紙の箱をやめる決め手になりました。
そして、新しくニトリの収納ケース(衣類収納バッグ ガバットM・L)を購入して、ケースの紐を片手で持ち、もう一方の手で手すりを掴んで運び出せるようにしてみました。

□元々の購入時から使っていた紙の箱

下矢印

 

□ニトリの軽い収納用品に変えて持ち運びを楽にしました

 

衣類収納バックガバット

 



■主人だけでなく私も片手でケースを上げ下ろしできるようになった


収納用品を変えたらLサイズの収納袋でも、主人だけでなく私も片手で持ち運び出来るようになりました。小分けしたこともあり、持ち運びがとっても簡単になって、小屋裏収納庫の階段を使っても上げ下ろしのハードルがぐんと下がりました。


□小屋裏収納庫に簡単に持ち運べましたウインク


大好きな季節の行事は生活の彩りを鮮やかにしてくれると感じています。
今回も自分らしく大好きな時間を過ごせました。
片付けてあなたはどんな暮らしがしたいですか。

 


3月から5月までは片付けのベストシーズンです!
迷っていたら是非声をかけてください。
片付けを一緒に考えることからはじめさせて頂きますニコニコ

 

 

 

 

#キッチン #家事#ワーママ #片付け#片付けのコツ #面倒くさがり #楽したい#整理整頓 #キッチングッズ#ライフオーガナイズ#ライフオーガナイザー#静岡#静岡ママ#片付けたい #片付けたい人と繋がりたい

 

 

 

COMFORT HOME

 https://www.instagram.com/urata.tomoe/?hl=ja


 

LINE公式 

 

LINE ID: @989skegy      

 

お片づけの習い事

■ご自宅訪問

→ 一緒に自宅を片付けてもらいたい!

 ・ヒアリング 2~3時間 + ご提案(ご自身の利き脳と片付け方法含む) 

 ・作業 1日/半日(2日目以降)

■ZOOMでご相談  

→ 自宅に訪問はちょっとまだ…、だけど相談したい!

お問い合わせはこちらから 

 

店舗・個人事務所のお片付け

■作業場・バックヤード・個人事務所 

→ 効率の良い仕事に直結します!(ヒアリング・提案書あり・計測(収納用品ご提案の時)) 

お問い合わせはこちら Email: comforthome.0524@gmail.com
                                 


 

COMFORT HOME

~心地良い部屋つくり~ 

 

一般社団法人ライフオーガナイザー協会