中の人!! WEBマガジン「編集メンバー交流会」 (という名の大自己紹介会) | 家を片づけて自分らしく暮らしたい人へ

家を片づけて自分らしく暮らしたい人へ

思考の整理からはじめる、心地よい空間つくり

 

整理収納コンサルタント@静岡

ライフオーガナイザーⓇ浦田友惠

初めての方、プロフィール はここです。

 

家を片づけて自分らしく暮らす

 

 

 

 

 

 

 

片付けたい人のための、家事の工夫や食事作り、インテリアや家事グッズ、片付くための思考の整理の仕方など、日々の生活から気づいたことをブログにしています。             


大好きだったWEBマガジンの中に一歩踏み入れた感想をご紹介します。

“中の人”という言葉をよく聞きますが、今回まさに“片付け収納ドットコム/中の人達の自己紹介”をお聴きすることができました。実は4月からの記事を担当させていただけることになりまして、1月中旬から準備を始めています。そのコミュニティーの交流会に参加した内容を備忘録としてレポートしました。


■ライターさんがどんな暮らしをしているのか様々な環境を知る
■自身の住まいで最も気にいっている収納スペースについて

■どうしてライフオーガナイズに興味をもったのか、個人的な理由をお聴きする




ライターさんがどんな暮らしをしているのか、様々な環境を知る

今回の参加者は高原理事を含めて27名でした。ライターの記事は午前7時に毎日公開されるのですが、
記事を読むにあたって、ライターの生活環境の違いを知るとより理解が深まりました。

記事にはライターのオリジナル写真が掲載されています。とっても興味深い内容ばかりですが、写真からでは分からない住環境もシェアされました。
自然が豊かな郊外にお住まいがあったり、お子さんの部活用品の管理にご対応されていたりと、実際の住まいや暮らしを知ってより深い理解が出来るような時間を頂きました。
WEBマガジンの記事で説明されていることもありますが、気候・家族構成・住宅建築だけでも様々な状況でした。
こういうところが入り口のライフオーガナイズだからこそ、単なる収納用品の紹介ではないサイトの裏側にある構成の魅力を知ることが出来ました。
 

片付け収納ドットコム

こちらがWEBマガジンのサイトですウインク

 



自身の住まいで最も気にいっている収納スペースについて
①ライターのお気に入り
雑誌のお薦めグッズや綺麗な真っ白い収納用品は私もよく見ています。一方でドットコムライターは、そのお気に入りの収納にはどんな効果があって、どうして好きなのか全てに理由があり、オリジナルでした。加えて収納の家具・棚の設置などご自分でされている方が少なくないのには驚きました。やっぱりプロだなーっと興味深く学習させて頂きました。

②きいさん宅オンラインルームツアー
今回のご褒美プログラムはなんといっても編集長“さいとうきいさんのオンラインルームツアー”でした。
ブルックリンスタイルのように、ブラックとダークブラウンに白のベースのとってもカッコイイお住まいでした。
収納空間にモノは多めなのに、まとまっていて作業がしやすそうでした。棚の中でさえ並んでいるモノがインテリアの一部のようでした。
上級者の暮らし方に学びがたくさん詰まっていました。個人的にも大好きな雰囲気のイテリアなので、その理由なども興味深く拝見していこうと思います。

さいとうきいさんHP

↓こちらはHPです。Instagramもお薦めですラブ

 


どうしてライフオーガナイズ®︎に興味をもったのか、個人的な理由をお聴きする
共通なワードとして「思考の整理」から入る片付けだったから。とか、一般化された収納のスキルだけでは解決しないことがあったから。さらに、LOのブログから解決のヒントをもらえる納得の情報があったから。そんなお話しもお聴きしました。
ライフオーガナイズ®︎でなければならない理由というのが存在していると感じます。これ一択!とかではなく、この知識で目的に近づく方法を得ることが出来る。そして住空間・作業場をより良く自分でつくりだせる。必要な方に届くように私も活動していきたいと思います。

 

 



□私は、いまハマっている収納の「冷蔵庫の引出し」をご紹介させていただきました。□
サポートに行くと食事の支度(特に調理や買い物)にストレスを感じている方がいらっしゃると感じています。
買ってきた食品を素早く保存する方法と調理に取り掛かるハードルを下げてくれる下準備がベースになっています。

また記事で詳しくご紹介したいと思いました。

冷蔵庫の片付けサポートもやりますので、是非、記事を読んでいただき、ご自身のタイミングが合った時にご依頼いただければ嬉しいです飛び出すハート

 

〇「野菜室の食材を簡単に管理する収納」と「冷凍庫に保管すると便利な食材など」

ポイントをご紹介したいと思います。

 

 

 

#キッチン #家事#ワーママ #片付け#片付けのコツ #面倒くさがり #楽したい#整理整頓 #キッチングッズ#ライフオーガナイズ#ライフオーガナイザー#静岡#静岡ママ#片付けたい #片付けたい人と繋がりたい

 

 

 

COMFORT HOME

 


 

LINE公式 

 

LINE ID: @989skegy      

 

お片づけの習い事

■ご自宅訪問

→ 一緒に自宅を片付けてもらいたい!

 ・ヒアリング 2~3時間 + ご提案(ご自身の利き脳と片付け方法含む) 

 ・作業 1日/半日(2日目以降)

■ZOOMでご相談  

→ 自宅に訪問はちょっとまだ…、だけど相談したい!

お問い合わせはこちらから 

 

店舗・個人事務所のお片付け

■作業場・バックヤード・個人事務所 

→ 効率の良い仕事に直結します!(ヒアリング・提案書あり・計測(収納用品ご提案の時)) 

お問い合わせはこちら Email: comforthome.0524@gmail.com
                                 


 

COMFORT HOME

~心地良い部屋つくり~ 

 

一般社団法人ライフオーガナイザー協会