昨日のAI画像生成。 | 書き散らかしノート

書き散らかしノート

書きたい時に書きたいことだけ書きます。

私はウェブ画像制作を仕事の一つにしてるんですけど、最近 AI画像生成を使って、ウェブ画像を作る場面が非常に多いです。で、私が使ってるのはCanvaなんですけど、正直Canvaのプロンプトはコツさえ掴めば誰でも出来てしまう程度なものな上に微調整ができないのでちょっと使い勝手が良くないんですよね。でもだからと言って、もう一本有料ソフトに手を出して元が取れるほどこの手の仕事は多くないのでなんとかCanvaでやってるんですけど。ちなみに下の画像は昨日お作りしたデザイン案で最終的に一番上のになりました。この画像は生成した画像をそのまま使ってるわけではなくて、かなり加工してあるんですけど、AI画像ってかなり見栄えがするのが良いところなんですよね。この点は作ってて楽しいです。今後も増えるんだろうなこういう仕事。