ウィンターホールド大学クエスト:猛勉強 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

昨日は衝撃と音を吸収するジョイントマットをすべて剥がし大掃除しました

マットの下はなぜか砂?だらけ

土足で歩いてるでもないのになんでだろうね汗

 

ネタバレあり

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

前回サールザルで見つけたオーブのようなものを調べるのに司書のウラッグに相談することにした

でも有用と思われる本をオーソーンという元見習いが盗んでフェルグロウ砦に行ってしまったらしい

面倒くさいが取り戻しに行こうか汗

 

 

前回のお話

 

 

あらアンカノちゃん

お茶でもしに行かない?ドキドキ

 

 

情報早いね~。

アークメイジのサボスにもさっき伝えたところだよ

 

 

そうなの?私にはどうでもいいものだけどね

そんなことよりお茶を…

 

 

あ…あぁ…うん

(そんな嫌そうな顔しないでよぅ~)

フェルグロウ砦にイッテキマス悲しい

 

 

----------

 

ここにいる魔術師たちは超好戦的だから気を抜けないな

まずはオーソーンを探さないと

 

 

なんか実験用?に吸血鬼が何人か捕えられてたから檻を開けてやったら復讐に魔術師と敵対し始めた

こちらには見向きもしないし襲ってこないので吸血鬼側について体力温存しておこう

 

 

また誰か捕まってる…吸血鬼じゃなさそうだけど

 

「オーソーンか?

大学の本を盗んだらしいな、返してもらおうか」

 

オーソーンはここの魔術師たちに取り入ろうと本を盗んだが本だけ取り上げられ閉じ込められた

本人は反省して出してくれれば本を取り戻す手伝いをするというが…

 

まぁいいか

どうせ砦の魔術師一人残らずやるつもりだし、この人見捨てるより一緒に戦ってくれた方が助かるしな

 

 

ウラッグ超おこだったし受け入れてもらえるかわからんけどね。

とりあえず私に誤爆しないでよ

 

 

ふむ。見習いとは言え魔術師だけあってまぁまぁ強いね

後でフォロワーになってくれるかも

 

 

こんなところに氷の精霊のぬいぐるみが!

 

 

ここね。

 

 

「やっと見つけたぞ召喚者、本を返してもらおうか」

 

 

「そもそもそれアンタの本じゃないし所有者に返すべきだろ?

おとなしく渡してくれたらこれ以上何もしないで帰るからさぁ」

 

ここで説得スキルが高いと納得させられます

 

 

聞き分けよくて安心したよ

では盗まれた3冊の本は返してもらうね

 

 

やっと帰れる…あれ?鍵がかかっててここからは出られないのか

 

 

この人鍵持ってないかな?

 

 

何もない汗

あ~殺すと出てくるやつか。

でも大人しく返してくれたし約束は破れないな

仕方ない元来た道を戻るか

 

 

そういえばオーソーンはどこ行った?

ここへ一緒に入ってきたはずなんだけど

まさか一人で先に逃げやがったか?

 

 

ハァ?

あいつ最初に捕まってた牢獄に戻ってるじゃないか

 

 

おい!なにくつろいでパン食べてんだよ汗

ここから逃げるんじゃなかったのか?

 

 

いやいや、アンタが勝手にいなくなったから探してたんだよ

もう本は取り戻せたし大学に戻ろう

 

 

やっとついてきた

何考えてるんだこの人真顔

 

 

なんで隣の牢屋に入るんだよーーーーあせるあせる

 

 

戻る気あんのかないのかどっちなんだい!!ニヤニヤ

もうほっとこう汗

 

 

------------

 

ありがとう、はい本3冊

 

 

わかった、トルフディルに伝えに行くよ

 

それからーーーオーソーンが戻ってくるかもしれないけどあの人も取り戻すの手伝ってくれたんだ

自業自得といえばそれまでなんだけどさぁニヤニヤ

でも戻る勇気がなかなか出なくて躊躇ってるみたいだし何とか許してやってよ

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts