やっとネットに繋がった~~ | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

昨日の朝いつものようにPCしてたらいきなり家中の電気消えたんですよ

私はリビングに隣接してる部屋でいつもゲームなどしてます

だからリビングもキッチンもすべての電源が切れたので停電か?と思い、スマホから停電情報を調べてもどこも停電してないようで、念のためブレーカーを見に行ったけど問題なし

わけがわからなくて他の部屋も電源切れてるのかと見に行こうとしたとき急に戻りました

なんなのでしょうか

 

ところが!

 

急に電源が切れたためその衝撃でルーターさんが逝ってしまいました笑い泣き

まだ1年も経ってないのに~~~~~

もちろんネットが使えなくなり、ネット経由のゲームもできません汗

急いでeoさんに電話し事情を話しました(うちはeo光です)

向こうでも調べてもらいこちらも言うとおり操作したけど復旧ならず

ということで新しいのと交換してもらうことになりました

午前中に電話したのですぐ送ってもらい一日後の今ようやくネットに繋がった次第ですクラッカー

 

でもなんで停電になったのかわからないのがモヤモヤします

近所で工事でもしてたんだろうか?

そういう時はいつも前もって電力会社が挨拶に来てくださるからその可能性も薄い

こんなこと初めてでびっくりですよ

 

しかしネットに繋がらないのがこんなにつまらないなんて完全に依存してますね

昨日は電話の後役所に行く以外用事が無く、暇すぎたのでデスクトップの大掃除をしてました

いや~めちゃくちゃきれいになったし起動音が穏やかになったニヤニヤ

ウィーーーンの音が大きかったのは埃が溜まってたのねあせる

 

今日はスマホのネット設定もやり直したし、あとは交換した古いルーターとその他もろもろを送り返すだけ

やっとゲームできるぞ~~(普段してないのにできないと分かった途端やりたくてたまらなかった私)

 

 

ネットが繋がった記念にペタリ