廃病院探索 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

今日の積みゲー崩しは

 

廃病院探索

 

 

Steamで無料でできるタイトル通り廃病院探索ホラーゲームです

友人から病院にいる化け物の正体を調べてほしいと頼まれた主人公が謎を解いていくという、何危険を人に押し付けてるねん!といいたくなる始まり

キーボードのみで進めます

セーブはオートですがエンディングの分岐手前でしかできず途中でやめた場合は1からのスタート

病院の中は暗く所持品は懐中電灯しかありません

襲われるとか追いかけられるというゲームではなくビックリ系ですね

だいたい2時間前後でクリアできると思います。

早い人なら1時間もかからないだろうけど、長引く原因はアイテムを拾う時の当たり判定がかなりシビアでアイコンが出ないからです

目の前の鍵が取れなくて少しイライラしました

 

 

例えばここ

引き出しを開けるのに鍵が必要で見つけて開けるのですが

中に別の鍵が入っておりそれに焦点が合わないのかアクティベートできなんです

あと入手できるアイテムはもう少しわかりやすい方がよかったかも

手のマークが出ないところへただの置物と化してるので気づかないこともありました

 

 

背景は病室に置いてあるメモを集めればわかっていきます

内容はよくあるシナリオでした

 

 

ぶっちゃけ化け物はこの人なのですが、ラストでこの人ともう一人の扱いでエンディングがBADかGOODに分岐します

 

 

他にも過去の犠牲者たちの幽霊が現れたり

 

 

なんというか人体実験してたんですよね

 

ラストは…ナイショ

作者はネタバレOKみたいですがここはあえてね