The Gray Cowl of Nocturnal SE:ノクターナルの灰色頭巾の呼び声7 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

昨日PCの調子がおかしくなり今もスタートメニューが開きません

いや、開かないというより開いてもすぐ閉じる感じです

Chromeも立ち上がらなくなりEdgeから再度DLしました

もう買い替え時なのかな

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

やっとあの長かった洞窟?遺跡?コールドハーバー?を抜けて外に出られました

シャバだーーーーーー!!

シャバダバ・シャバダバ~

シャバダバ・シャバダバ~

 

 

シャバダバ…

ん?

誰かが襲われてる

 

 

!!

こっち来た

 

 

なんだただのイケメンか

 

「私はスカイリムから西の広間を通ってここへ来た」

 

 

この人は私がここへ来るのを待ってたのか?

まぁいいついて行こう

 

 

それにしてもこの色はなんだ?

23時26分、夜なのはわかるけど私のグラボがおかしいのかな

 

 

えぇっ

ドラゴンボーンだと認知されてる

この人たちは一体…

 

 

カイオ・ウンブラノクス遠征の間ここに残った者たちの子孫だって?

なるほどだからドラゴンボーンのこと待ってたのか

 

 

シロリア夫人

ちょっと読み間違えてた汗

この人がここのリーダーなのかな

 

 

証明?

シャウトであなたを吹っ飛ばせばいいですか?

 

 

解放の矢

ああそれなら持ってる

セヴィアナにもらったやつだね

 

 

200年も!!

引継ぎの途中で離脱者がでなかったのはすごいね

 

シロリアは着いたばかりで疲れてるだろうから落ち着いたら話しかけてといってきた

その時に詳しく話すと

 

 

私疲れてるんですけど汗

まぁいいや

 

 

なんだこれは

 

 

転移門?

これでスカイリムにいつでも帰れると?

それはありがたい

使用するには太古の幻を使うのか

で、スカイリム側からも同じく魔法を使えば転移門が開くんだね

それなら呪文を知ってるもの以外はここへ来られないから安心だ

もしバグってどうしょうもなくなったら途中でも使わせてもらうよ

 

 

ちゃんと起動するか確かめてみよう

おお~~~~~

でもこれはすべてのクエストが終了するまで使わないでおこう

里心がつくからね。

アレナルありがとう

 

アレナル?

 

 

早っあせるあせる

もう寝た!

 

では私はシロリアに話を聞きに行こう

 

 

試練?

 

シロリアの話によるとこの地はハンマーフェルノクターナルの灰色頭巾シロディールの勇者が埋葬されてる霊廟にあるそう

その霊廟に入るには2つの物が必要で

一つは、もう一つは古代のチーターの友というアミュレットだそう

それぞれ危険を伴う場所に保管されてるので十分注意したうえで取りに行くよう念を押された

それと砂漠にはデューンリッパーという炎を吐いてくる怪物がいるのでそれも注意が必要らしい。ただし冷気には弱いとか

 

まぁなんとかなるだろう

ならないとすすまないからねニヤニヤ

情報をありがとうシロリア。行ってくるよ

 

 

 

砂漠に出る前に少し砦の探索するかな

まだ外は暗いし…というか青いし

 

 

こんなところに棺が

えらく立派だな

誰のだろ

 

 

カイオのか。どうりで立派だと思った

そうだカイオの日記取り忘れの2巻を除いたらあと1冊だけだな

この砦にはないみたいだし広大なハンマーフェルから探すのは大変かもしれない

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE

Blackreach Railroad
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
Fossil Mining
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE

Knight of the North - Divine Crusader Reworked
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Midwood Isle

Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE

Namira for Good Guys
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrim Extended Cut - Saints and Seducers

Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE

The Forgotten City

The Gray Cowl of Nocturnal SE

The Lost Wonders of Mzark

The Wheels of Lull - Unwound Edition
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts