疲れるわー | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

風邪ひいて絶賛高熱中です

ゲームどころじゃないので最近妹とやり取りしたLINEが腹たったのでどちらが悪いかジャッジしてください

 

私「この間の検診で遂に腎臓が透析の手前まで数値が落ちた原因が分からん」

 

妹「私の友達にもっとかわいそうな人がいる。親は認知症で子供は交通事故で意識不明、嫁は若い子と浮気してたけど今は無かったことにして一緒に暮らしてる、本人は透析してる」

 

私「でも嫁に関していえば相手の有責やし慰謝料もらって別れたらいいやん。」

 

妹「でもかわいそうなんや」

 

私「そのかわいそうにしたがる理由がわからんと普通ならかわいそうという考えにはならん」

 

妹「理由があるんやだから仕方ない そういう人生もあるってコト」

 

私「理由がわからないんやから普通は私と同じように考えるのと違うか?」

 

妹「最初は私も分かれろと言おうとしたけど理由聞いて言わなくてよかった今は仮面夫婦してる」

 

私「頑なに理由を言いたくないんやったら最初からその人の話を出さなければいい。私はその人のこと知らないから嫁に関してはかわいそうじゃないと思っただけやのに、知ってたらそんな感情は持たないみたいなこと言われたら腹立つんやけど」

 

妹「何で知りたがる、誰も責めてないのに勝手に切れて怖い」

    「大丈夫か?」

  「この流れを(私の)子供たちに見てもらえ」

 

 

こんな感じだったんです。

妹はなぜ自分が責めてると言われるのか、自分は間違ったこと言ってない

私は妹が責めてるなんて一言も言ってないし言えない人の話を出してまで意味の分からんマウント取りたかったのかとイライラしたんです。

 

で、子供たちに聞いてみました

私と妹の話だと言ったら私に分が良すぎるのであえて聞いた話やけど~て感じで

 

そしたら「男の人が分かれない理由を言えばいいだけの話

知らん人やのに理由もわからずかわいそうばかり言われるとモヤモヤする」

 

こうまさに私が感じたことをズバッと言ってくれました

それを妹に送ると

 

妹「わかった、理由は田舎の人間の弊害とだけ言っておく

ただモヤモヤするのは理解したが責めたという部分は分からんけどな

友達にもこのやり取り見せて責めてるか聞いてみる」

 

だって。

 

これ、私が悪いのでしょうか。

どうしても納得できない妹は私の子供は私の味方やろうと思ったのか友達にも聞いて自分は絶対悪くないとしたいんでしょうね。

こういうもったいぶった話されるの私大嫌いなんです。

言えないなら最初からその話をしなければいいのに

 

まだ気分が悪いわ