The Wheels of Lull-Unwound Editionクエスト:過去は水に流そう | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

とても眠いです

でも明日…ではなく今日は4時起きなので今から寝たら寝過ごす可能性大汗

というわけで今夜は徹夜だよ またシミが増える~笑い泣き

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

フィル卿に変装したアーチェロンの罠に引っかかり世界の果てまで落とされましたがなんとか生還

ラル・モールまで戻ってきました^0^/ タダイマー

 

 

前回のお話

 

 

メデリウ、ただいま

ひどい目に合ったよ~って…もしかしてフィル卿がアーチェロンだってこと知ってた?」

 

 

「なんだって!

知らなかったのは私だけだったのか!!

ヌーーーー散々みんなのために手助けしてきたのにそんな肝心なこと教えてもらえなかったなんてムカムカ

なんか腹立つなー」

 

 

制御室に鍵がかかってる

ニュミナーは大洞穴に向かったのか…

アーチェロンを倒さないとメモリーが消えてしまう

そうなれば世界が終わる…それは理解してるつもりなんだけど

腑に落ちないぞーーーーームキーピリピリ

これじゃまるで使い捨てみたいじゃないか!

けっきょく私が助けないといけないのになんだよこの扱いは

 

はぁ…

なんというかこのままメインクエストに突入したら最後まで進むのだろうけど

物語も佳境に入って大変なのはわかるけど

もう少しほっといたろうかと思えてきたニヤニヤ

 

ということで途中になってたサブクエストを消化するか

 

ラーヴァドスもいないしね

メモリーを守るのが彼の使命なら危険な大洞穴には行ってないと思うのだけどまだ世界の最果てにいるのかな

 

 

スボリの夫であるガイコツから水を持ってくるよう頼まれてたんだよね

 

 

 

「水、持ってきたぞ」

 

何をくれたんだ?

 

 

ほ~面白そうなアイテムだけど、150ポイントしか回復しないのか

 

な・ら・ば…

水を渡す前にガイコツのことスボリにチクったらどうなるのか

時間巻き戻し~ニヤニヤ

 

 

案の定、超お怒りになったスボリは罰を与えることを思いつきメデリウのところへ行って罪科のポーションが必要なことを伝えてほしいと言った

 

よくわからんがワクワクすっぞ

 

 

毒?

そうかそれをあえて飲ませるつもりなんだな

スボリ、お主も悪よのうw

 

 

「オイオイ飲んじゃって大丈夫なのか?と思ったけどあなたはファブリカントではなくダンマーだったね

どんな味なんだ?美味しいならノルドの私にもおくれよニヤニヤ

 

さてガイコツに飲ませてくるか

 

 

この時すでに水を持ってたらガイコツルートしか進まないのでスボリルートにしたいなら水を捨てましょう。

クエストアイテムではないようなので捨てることができます

 

 

「いや、知らないよなんでだろうね」

 

 

「ちょっ!こんなところで吐くなよっあせる

 

 

うぎゃ~~~~~~ピリピリ

 

 

「うぅ…悲しみの訪れチーン

 

 

スボリのお礼はラル・モール・テレポーター

これを使えばどこにいても瞬時にここまでテレポートできるらしい

メインクエストをクリアしたら用はないものになるだろうけどまぁいいや

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts