The Wheels of Lull-Unwound Editionクエスト:世界の最果てで2 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

ぐおぉぉぉぉ~~~腰が~汗

 

 

前回のお話

 

 

あの高さから落とされてよく生きてたな私

主人公ということに感謝しなくてはニヤニヤ

 

 

でも落ちた先も閉じ込められてるしドヴァキン=監獄のアダナが付きそうだ

 

 

「??

起きてますがアナタだれですか?」

 

 

消えた!同時に檻も消えた

こんなところに人がいるとは…助けが必要って言ってたな

どういうことだろう

助けてほしいのは私のほうだけどねニヤニヤ

 

 

しかし暗いなぁ

ランタンでは足元しか明るくならないから気を付けて歩かないとうっかり脛打った日にはもう…

 

 

ん?前にだれかいる

さっきの女の子だろうか

 

 

ラーヴァドス!!

 

 

「まぁ殺されても起き上がってきそうとはよく言われるけどね

そんなことより本当にラーヴァドス…だよね?

なんかこんなこと言うのはあれだけど正気に見えるから真顔

 

 

「え!そうだったの?

そうそう、フィル卿アーチェロンだったんだよ!」

 

 

「え…汗

ラーヴァドスって一体…」

 

 

「本当に?

あ、メモリーって私を檻から出してくれた女の子かな」

 

 

「うんすごく短い文で教えてくれてありがとう

何言ってるのかわからないけど」

 

ラーヴァドスは遥かな先、回避することも阻止することもできないほどの世界を破壊する大災害が発生すると言った

でもメモリーの助けさえあれば生き残ることができる、破壊から逃れた民は新たな世界を構成するとこができるそうだ

まだ若くて一人では生きていけないメモリーを世話して守るそれがラーヴァドスの役目らしい

アーチェロンが大洞穴へ到達し、塔を破壊して石の機能を停止させればメモリーも…

そうなる前にアーチェロンを倒さないといけない

しかし機構にハッキングし、自身と実験体を通常の手段では倒せないようにしてるためここへ来るまでに入手したすべての装備品を使う必要がある

あとマスクロフトにはくれぐれも警戒するよう教えてくれた

 

 

ふむ。

わかったようなそうでないようなニヤニヤ

ようするにメモリーのため世界のためにアーチェロンを倒せばいいんだね

ラーヴァドス、君の想い受け止めた

任せて!

 

 

箱の中にたいまつや灯火の呪文書などがある

まぁそれはいらないとして虚無のアドレスは持って行こう

簡単で美味しいレシピがあるかなニヤリ

 

 

で、ここからいつものダイジェスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして行き止まり

すごく嫌な予感がする

 

 

目の前にポッカリ開いてる大きな穴

あきらかにこれはアレですね

 

 

マスクロフトーーーーー

レベル150!

私の倍近いって冗談だろ~~~~笑い泣き

 

 

今とても余裕を見せてる場合じゃないのですが、説明すると先ほどボスを倒して入手したラリアンの盾でバッシュを行い、波動のようなものを出してマスクロフトを吹っ飛ばし穴に落とす

これを何度か繰り返さないと倒せない仕組み

と、いうわけで逃げろ~~~あせるあせる

 

 

マスクロフトは透明化し襲ってくるので生命探知があるとすごく楽

 

 

丸見えだぞ~~フハハハ

 

 

あらよっと

奈落の底に落ちておしまいっ!

これを繰り返すと…

 

 

奥の扉が開いた!

 

 

ラル・モール行きのエレベーターだ

これで戻れるグッ

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts