The Wheels of Lull-Unwound Editionクエスト:メンテナンス | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

足の小指が二重爪で悲しみの訪れ…

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

あまりにも即死が多すぎるのでセキュリティパックを作ることにしたよ

それにはセンチュリオンのダイナモ・コアが8こ必要なんだけど今3つしか所持してない

 

 

前回のお話

 

 

ちなみにセキュリティパックはラル・モールの衛兵が背中に装備してるやつね

これを装備してると即死状態になっても最後にセーブしたところまで戻されることなく、その場からやり直しができる優れもの

これスカイリムでも発動してくれたら超便利なんだけどどうかな?

ま、いいや自由に動ける今スカイリムに戻ってコア集めしてきま~す^^/

 

-------

 

「え、ニュミナー

どうしたのもう発掘が終わったん?」

 

 

「なにそれ怖い

で、そのアンデッド・ファブリカントとやらを倒しに行ってくれだろ?」

 

 

「では調べに行ってくる」

 

 

コアを集めた後でなニヤニヤ

正直襲われてる作業員よりコアの方が重要だって―の

ということでスカイリムに戻ってきましたよ

まずはブサーダムズから

ここはペライトクエストですでに入ってて倒した敵はリスポーンしないみたいだけど、センチュリオンは隠密でスル~したはず

 

 

 

 

いた

 

 

残り4つ

ドワーフ遺跡を周ってればそのうち集まるはず

揃ったらアヴァリのところへ戻って

 

 

作ってちょ

大丈夫か?ハンマー貫通してるぞあせるあせる

 

 

よしこれで即死は怖くなくなった

まぁこまめにセーブしてたら作らなくてもいいんだけどね

これも博物館に飾れるから

 

 

守備力ゼロの服に重装扱いのセキュリティパック、なんとも奇妙な組み合わせ

さて作業員のことも気になるがメインクエストがいきなり割り込んでくるし今のうちにできるだけサブクエストを消化したい

 

 

図書館らしきところにいた唯一見た目がこちらよりの男性メデリウ・ハマー

何か私に頼みたいことがあるそう

 

ちなみに彼はぶっとびフォロワーBrhuce Hammar Legacy - Special Edition

のお父さんらしいです

この二人を会わせると会話するのかな?試したことないから知らんけど

 

 

で、4本の杖を渡されてラル・モールの機能を維持してる装置が壊れかかってるので、何が悪いのか診断してそれぞれに合った修理をしてほしいそう

これも博物館に飾れるのか。終わったらもらおう

 

 

あのモニターみたいなやつだね

診断ツールを当てて…断片化を復元すればいいのか

 

 

ということはデフラグ・ツールで解決

これをラル・モールにあるすべてのモニターで行う

 

「全部修理したぞ~」

 

 

喜んだメデリウがお礼に良いものくれたよ

例の息子が大好きだった本だって

 

 

wwwwww

これね開いたらメデリウが音読してくれるのよ英語でね

もんのすっっっっごく感情をこめてニヤニヤ

これを聞くためにクエストしたくなるくらい笑えます

しかも何度でも聞けるとか最高~

 

 

さてお次はニュミナーの家で見つけたもの

なんですかねこれ?

博物館に飾れるので取ろうとしたら何度も本当にいいのか?どうなってもしらんぞ?みたいな確認されるのですが入手しても何も起こらず…

使い道が分からない汗

 

 

それからなんか住み着いてて動いてるのよ

その中の赤いのは話しかけることができたので試したら

 

 

染料あげるから人間の心臓と交換ねみたいな物騒な取引をしてきたニヤニヤ

この人間の心臓は実際は奇妙な心臓というアイテムのこと

普通に店に売ってるよ

 

 

染料は何色かあってこれはアヴァリだけが売ってるクロックワークの剣(だったかな?)の色を変えることができる

全色博物館に飾れるので心臓は7個ほど必要でした

 

さぁそろそろアンデッドの調査をしに行ってくるかな

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts