デイドラクエスト:死の味(ナミラ) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

マルマルスの死者の間を管理してるアーケイの司祭ヴェルラス修道士

最近死者の間の死体に噛み千切られたり骨を割って髄をすすられてる跡があることに気づいたと私に言ってきた

なんて恐ろしい

ドラウグルでさえカニバリズムはしないぞ汗

これはそれ以上にとんでもない何者かの仕業だと思うので調査が必要だね

 

 

ということで恐る恐る死者の間に突入

それでなくとも不気味なのにね

 

 

デタァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーピリピリ

「どこにいる化け物め!私はウェアウルフだけどまだ1度も人を食べたことはないぞ」

 

 

「え?化け物じゃない?アンタかさっきからわけのわからないことをいってるのは!

私には兄弟も姉妹もいないし過去の記憶すらない囚人スタートで

気が付いたらドナドナってたんだからな!てかスタートはMODで変えてたけどね」

 

 

ひーとーのーはーなーしー聞けぇ!!!ピリピリ

 

 

廃滅の女公ナミラ…そうかデイドラロードのナミラか

あんたナミラ信者なんだ。これで人食いが納得したわ

で、私は勧誘されてる?」

 

ナミラの信者エオラは聖堂に来て欲しいと私を誘った

 

「とりあえず行くだけ行く。でも入信するかは別の話だから」

 

 

消えた…

リーチクリフ洞窟に来るよう言ってたけど何をするつもりだろう

とりあえずヴェルラスに死者の間での問題は解決したことを知らせに行こう

 

 

「あまり気持ちのいい話じゃなからもう死者の間は何も起こらないとだけ言っておくよ」

 

 

そんなに褒められるようなことしてないってあせる

 

 

ヴェルラス…すごく感じのいいやつだな音譜

 

 

さてリーチクリフ洞窟に着いたわけだが

 

 

そのドラウグルを倒してほしいのか?

 

 

この人後ろからかじりついてこないだろうなあせる

 

 

いやいやいや誰も食べないから

というかあんなカッスカスの死体水分飛んでるのに臭いなどするの?

と思ったけど盗賊ギルド長だったメルセルも死の臭いがするとか言ってような

ドラウグルの臭い…興味出てしまったじゃないかあせる

 

 

 

 

エオラけっこう戦えるんだ

 

 

別に楽しくないですが

 

 

どうやらここが聖堂みたいだけどドラウグルが蔓延ってる

 

 

これは強いわあせる

聖堂を戻すために手助けが必要だったんだな

 

 

ふうっやっと片付いた

 

 

それにしてナミラは気持ち悪いな

蜘蛛とかナメクジが好きなんだよね。それだけでも避けたいデイドラだわ

 

 

「我々って許可なく仲間にするんじゃない汗

ところで私の用事はこれで終わり?」

 

 

「大晩餐…その響きだけでだいたい想像つくんだけど、誰かを連れて来いっていうのが本当の頼み事だよね汗

念のために聞くけどすでに候補がいる?」

 

 

「ヴェ!…それは…ちょっときつい…」

 

 

エオラはヴェルラスを食べるつもりだ

私はどうすればいいんだろう

 

 

なんてさわやかなんだ!笑い泣き

連れて行くか…それとも…

「私の冒険に少しの間ついて来てくれないかな?(クエスト詰むので)」

 

 

あっさりついて来てくれたよ

ものすごい罪悪感

 

 

この奥にエオラが待ってる

「えーっと大丈夫?」

 

 

エイドラのアーケイ

デイドラのナミラ

まったく正反対の神なんだよね

そもそも私はナミラが嫌いだし信者になろうなんて初めから思ってない

ここは何があってもヴェルラスを守らなくては

 

 

エオラは直接手を下さないのかな?

 

 

あぁヴェルラスがまるで操られてるみたいにナミラのところへ歩いて行く

 

 

げ!生きたままヴェルラスを食べるよう私に勧めてきたあせる

 

 

あのテーブルにいる人たちはみんな信者?

 

 

うへぇ汗

 

 

「あなたマルカルスの雑貨屋じゃないの!」

味わい深いって…そういう意味あせる

 

 

「あなたはマルカルスの馬屋で軍用犬を売ってる…

もしかしてエサとして与えてるのは…あせる

 

 

人食いはいるわ支配や陵辱を司るデイドラ・ロードのモラグ・バルはいるわ

マルカルスとんでもない土地じゃないかチーン

 

 

 

 

 

でも私がすることは一つ

 

 

私を友達と思ってくれてるヴェルラスを殺したくない

 

 

クエスト失敗になろうとも

 

 

ナミラ信者になるものか!

 

 

他の信者たちが襲ってきた

エオラと違って彼らに手を出すのはまずいかも

(きっと懸賞金つくから)

 

 

ここは調和の魔法で少しの間争いを止めなきゃ

 

 

「ヴェルラス気が付いたんだね!

早くこの場から立ち去ろう、魔法の効き目も長くはもたない」

 

 

こんなやつらとは関わりたくない~

 

 

そうだ出る前にエオラからお宝だけ取っていかねば

 

ということでナミラクエストは失敗に終わり、博物館に飾れるデイドラアーティファクトのナミラの指輪は入手不可能になりました

レプリカも成功したときしか作れないのでここはしれっとチート使うしかないかなニヤニヤチョキ

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts