CCクエスト:悪しき囁き | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

久しぶりにガレット作ったら子供が喜んでくれて

「これ、なんて名前やったっけ?」と聞いてきたので私は答えたよ

「ガッシュベル!」

ちょうどガッシュベルの作者のニュースがヤフトピに上がってて読んでたんだよ

真面目に間違ったわ汗

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

リフトの東の方に行ったことがないランドマークを発見したので見に行ったらチャンピオンズ・レストという遺跡があった

何があるんだろう

 

 

中は洞窟になってる

 

 

机の上に調査報告書がある

なになに…ここは古代闘技場で時の経過によって失われてたが鉱山労働者によって発見された

しかし中で鎧を纏った亡霊を目撃した

亡霊はデイドラの秘宝であるウンブラを振りかざしていた

亡霊がウンブラの復活によるものなら大変危険だ…

 

ウンブラ!こんなところにあったのか

懐かしなぁ

オブリの時どうしても手に入れたくてウンブラを誘導し帝都の衛兵ちゃんたち巻き込んで乱闘したの思い出すわ

で、今回もウンブラに魅せられた者が操られてるのかな

 

 

今回は戦士じゃないから扱えないけど博物館には飾りたい

 

 

!!前に亡霊がいる

 

 

消えた…

闘技場へと誘ってるのかもしれない

 

 

そこへたどり着くまで何も出ないなんてことはないよね~さすがに

 

 

下に仕掛けもある

 

 

やっぱりでた

仕掛けを解除したら一気に現れたよ

 

 

さて先に進めるようになったな

 

 

ここは…闘技場らしい

亡霊が待ち構えてるからそうだ

ウンブラを所持してるなら気を抜けないな

 

 

レベル97!!嘘やろニヤニヤ汗

 

 

えぇ~~~~

物理も魔法もダメージが入らないんですけどあせるあせる

 

 

あ、なんか分身を出したけどこいつらに攻撃したら本体にダメージ入るようになったわ

よし、戦い方がわかった!

 

 

これはめんどくさいから範囲魔法で攻めたほうがよさそう

 

 

今度は何をする気だ?

 

 

ブリザード!!

しかし私は冷気に耐性があるノルドそんなもん痛くもかゆくもないわニヒヒ

 

 

反撃だコレでもくらえっ!

 

 

さすが高レベルしぶとかった

 

 

これこれ

あいかわらずいい剣だ

戦利品としてもらっておく

 

 

奥の部屋は誰かが住んでた形跡があるな

 

 

トレジャーハンターの日記があった

どうやらこのハンターがウンブラを見つけて魅入られたらしい

さっきのがそうだね

ウンブラは意志を持った剣で所持した人と一体化する感じだし私も気を付けないと

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts