CCクエスト:ハーツ墓地 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

マルカルス宿屋シルバーブラッドで見つけたハーツ墓地 - 草稿

 

 

 

 

説明が面倒なので読んでくれ―ニヤニヤ

 

と、いうことでサイモン・ロダインという騎士の亡霊が彼の墓の下に流れる川付近に現れるらしいので調べてみることにした

 

 

サイモンの亡霊が現れるのはこの辺かな?

 

 

あ、いた!

私の存在に気づいてる?

なんかついて来てほしいみたいだけど。

 

 

どこへいくんだろう

 

 

げ!!

クマの前で一瞬消えて通り過ぎたら姿を現した

ちょっとクマが私めがけて走ってきたじゃないかあせるヤバス

 

 

今度はフォースウォーンが襲ってきた~

サイモン、自分にゃかんけーねぇと言わんばかりに姿消しやがった

付いてきたのは罠だったのか?ニヤニヤ

 

 

マイッタネ

あら何か持ってる

 

 

これって墓荒らしして騎士の心臓を取り出しカーススパイアーに持って行ったってことか

 

 

これは…

 

 

騎士の墓地って汗

せめて名前くらい付けてあげようよ

 

 

安心してください首はあります

 

見たことが無い鎧を装備してるな

博物館に飾ろう!ニコニコ(←墓荒らしと変わらない思考の人)

 

 

手紙も所持してる

 

 

この人たちさっきのフォースウォーンにやられたのか。

 

さて。

サイモンの心臓取り戻しに行くのだけど…

カーススパイアーか。フォースウォーンの数半端ないだろうなぁ汗

正直私一人では無理だわ

難易度レジェンダリーだしねニヤニヤ

ここは久しぶりにフォロワーの力を借りようか

 

 

自作フォロワー、レッドガードのキョウくんです

レッドガードという種族はアルトマーの次に好き。

オブリの時も思ってたけどレッドガードの色気すごいですよね!そう思うのは私だけか?ニヤニヤ

 

 

私が作るフォロワーは全員戦闘に特化するようパークもスキルも魔法も自作してるのでめちゃくちゃ強いです。

乱用禁止なほどw

 

じゃ、行こう

 

 

なんか友好的なNPCが一人参加してくれてるありがたい

 

旅人追加MOD

MINPCs (More Immersive NPCs)

 

上のコンパスの丸レッド見てもらえばわかる通りフォースウォーンの数恐ろしいです滝汗

 

 

ここはキョウに任せて心臓探しに行こう

 

 

魔女が手紙持ってた

サイモンは魔女と恋仲だったのか。

本来なら敵同士なのに

だから心臓を…

 

 

祭壇だ

ここに心臓がある

 

 

彼女がベルダーマの魔女デイネラ

サイモンと結ばれて最後は心臓を戻したという。

 

 

これがサイモンの穢された心臓

持って行って墓に戻そう

 

 

ここで二択

 

・心臓を穢れたまま墓に入れる

・祭壇で浄化してから墓に入れる

 

 

これはもちろんーーーーーーー

 

どっちも試すやろ!ニヒヒ

 

 

まずはそのまま墓へ入れ入れ

サイモン超お怒りのご様子

めっちゃ襲われます

(横に転がってる死体は気にせずに汗鎧を剥いだら裸になったのさデレデレ

 

 

ごめん、ごめんて~

ロードして浄化するから許してね

 

 

サイモンとデイネラの亡霊が現れてイチャコラ

もう誰も邪魔するものはいないから…よかったね

 

どちらを選んでも装備品は入手できます

 

 

 

 

今回の戦利品

かっこいい防具が3種類

 

最後に入手できるエンチャント付き魔騎士の黒檀装備はなぜかLotDの博物館に飾れませんでした

コンソールなどで入手したエンチャント無しのものは装備できたので飾るならコンソールかMODなどが必要かも

 

任意のアイテムを入手できる(AE可能)

QUI

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts