Depths of Skyrim - An Underwater Overhaul SSEその2 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

前回のお話

 

 

ウィンターホールドからかなり北へ行くと

 

 

樽が3つ浮かんでた

これウィッチャー3にもあったよね、下に宝が吊るされてるの

すべての?全部見つけた人~ハイハイハーイパー

 

 

樽の前には数人のアルゴニアンたちが乗ってる船があるのだけど

敵対してこないから会話ができるのかな?

ちょっと乗り込んでみようか

 

 

襲ってくるんかい!あせる

しかも海賊ではなく山賊とは

これといってイベントもないみたいだし樽の下潜って何かないか確かめよう

 

 

こういう深さのあるところを潜るのってゾクゾクする

海洋恐怖症だっけ?

でも怖いもの見たさで画像検索してしまうよね汗

 

 

ん?鎖の先は重りしか付いてなかったけどそれより穴開いてないかい?

 

 

え、なにこれ

海底よりさらに下へ潜れるってコト?

すごい発見だぞ!!

 

 

どこまで潜るのかわからないけど水中呼吸が無いと100%溺死だわ。

 

 

恐ろしく深いよここ

視界も悪いし地図もよくわからない

なんか戻れるのか心配になってきたニヤニヤ

 

 

異動範囲がよくわからないし行き当たりばったりしてるだけでもかなりの数の宝箱がある。

一番下まで潜ったら今度は上昇して他の場所に行けそう

 

 

なんかマジで怖いな

 

 

途中で何隻か沈没船があるけど…

 

 

プハーッ

ここは息ができる

どういう地形になってるのか、どうやって先ほどの船がここへ沈没できたのかなど考えるのは止めとこう、うん。

それより正面に人工的な門があるのが気になる

 

 

えぇ~~~あせる

 

 

海中だよねここ

あきらかに誰かが作ったものじゃないか

海賊か?

いやでもここまで来るのに水中呼吸のアイテムがないと絶対来られない深さだぞ

あ、もしかしてさっきのアルゴニアンたちが?

彼らなら水中呼吸できるしありえる

ということはここにもいるかも

注意して見て周ろう

 

 

誰もいない…

でも住んでる形跡はある

 

 

ここは鍵がないと入れないな。

探せば見つかるかな

 

 

鋳造器具まである

 

 

生命探知で一面見たけどどうも誰もいないみたい

コイツを除いて汗

敵対してるけど襲ってこないし1匹だけでかわいそうだからほっとこ

 

 

で、一番上にある建物まで来たら

 

 

金貨の山と鍵発見

先ほどのドアが開くか試してみよう

 

 

ここだったかな

鍵がかかってるくらいだからすんごいお宝でも隠されてたりしてニヒヒ

 

 

おまたせ~おたからちゃー…ん

ってなんじゃここ

 

 

花と台座しかねぇ汗

お宝は?カギの意味は?

 

 

そうか、あれを燃やすと…

 

 

わかった台座に花を置くんだ

 

 

何も起こらんのか――――い笑い泣き

けっきょくこの場所なんやったの?

まだMOD作りかけの部分ですか?

しかたない大人しく地上へ戻ろう

でも新たな発見ができたのは嬉しかったな

 

…さて、どこからきたんだっけ?あせる

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts