CCクエスト:混沌の腕 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

何気にスカイテンプルの遺跡に来たらいるわいるわ死霊術師軍団が

この場所ではいろんなMODが競合してるので後々厄介なことになりそう汗

 

 

遺跡は(この時点では)何もない場所なので宝箱だけ開けに来ました

 

 

と、思ってたら誰か寝てる

 

 

机の上に見たこともない杖やアミュレットが置いてある

そしてお馴染みの日記も

 

どれどれ

 

3つのアイテム修復にはそれぞれ印石が必要でそれを所持してるのが守護者である3体のデイドラたち。

そのデイドラを召喚するのに必要な指輪を誤って亡き師匠の棺桶に入れたまま、シースタリオン号という貨物船で送り出してしまった

貨物船がどこへ向かったかは東帝都社で調べるしかない

指輪が見つかったらスカイテンプルの遺跡の東岸にデイドラの刻印のある祭壇がある

そこでデイドラたちを召喚する

 

 

どんくさいやっちゃな~

たしかに真ん中穴が開いてる。ここに印石をはめ込むみたい

とりあえず彼の遺志を継いで修復するとするか

まずは貨物船の行先を調べに東帝都社に向かおう

 

 

---------

 

なんか荒れてるな。というか何もない汗

モロウウィンドで東帝都社に入りレイヴン・ロックで黒檀の鉱石ホリホリしてたあの会社だよね…

なんでこうなってる

まぁ深く追求したらクエスト始まりそうだからほっとこう

 

 

あーうん。事情があるんだよね

あとで解決してあげるからまずは私の頼みを聞いて。

シースタリオン号どこへ向かってるか知らない?

え!知らないって

ハァ…そうですか。

じゃぁ自分で探すよ

 

 

なんだ近くに答えが…って遭難?

 

 

 

えぇーー

嵐で遭難して沈んでしまっただって

しかも同じく難破して沈んでるピルグリム・トレンチ号の近くってことはそうとう深海だぞ~汗

 

 

数分間水中呼吸ができる深海の秘薬が念のため置いてある

でもあそこまで潜るには時間が足りないかも

まぁ私は水中呼吸がエンチャントされたアイテムつけてるから1年間でも潜ってられるけどね

あと炎のマントの巻物もある

スローターフィッシュ対策だな

これも魔術師の私にはいらないな

 

 

さてピルグリム・トレンチ号が沈んでるところまで来たので

 

 

炎のマントを纏ったら

3…2…1のドボーンあせる

 

 

見えてきた。

シースタリオンはこの近くに沈んでるみたいだし師匠さんの棺桶を探そう

 

 

あった~~~~笑い泣き

リアルに数十分探したわ汗

師匠さんなんで亡くなったのかわからないけどこれは気の毒すぎる

 

 

申し訳ないけど指輪だけ取らせてもらいますね

あとはこれをはめてデイドラの祭壇で召喚するんだっけ

 

 

スカイテンプルの遺跡の東岸だからーーーあれかな?

 

 

ここだ

では召喚…

 

 

いきなり襲ってきたよ~かなんなあせる

 

 

ちょっと凍ってて

 

 

そして2体目がでてきた

よかった3体一気にでてこなくて

 

 

そして3体目

 

 

それぞれ印石を所持してたから回収

 

で、ここまでいいのだけど。

アミュレットは鋳造器具で修復できるとして、杖は杖用の付呪器でないと修復できないみたい

これ大問題じゃない?

ネロスにまだ会ってない今の時点で杖用の付呪器なんて使えないじゃん

 

いや、待てよ。あるわ杖用の付呪器。

一階も使ったことが無いから忘れてたけどめっちゃ身近に

 

ここドラゴンボーン大博物館にある私の部屋

 

 

セーフハウス

数千ある家MODの中で私的に2番目に使い勝手のいい家

ちなみに1番はSilverpeak Lodge LE版のメッシュを変換してAEで使ってます

 

右の部屋にすべての生産施設が揃ってて動線も良くすごく便利

 

あれ?

 

 

マネキンが1体いない~~~あせる

またスカイリムあるあるバグだよ

 

 

こんなところに移動してた

だめだろ?ウロウロしちゃ。おとなしくマネキンしてなさい

 

 

さて杖用の付呪器がここにあるのでこれで修復できるはず

 

 

できた

 

 

2本とも面白い付呪がついてる

 

 

アミュレットは鋳造器具で修復

これらは博物館に飾ろう

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts