CCクエスト:安らがぬ者2 | 癒しとストレスの狭間時間に

癒しとストレスの狭間時間に

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

さて洞窟から出てきました

すっかり夜になったね

 

前回のお話

 

 

そうそう向こうの方に座礁してる船にもどうでもいいお宝があったよ

 

 

取りに行く途中でまーたゾンビコンビがでた。

でも島が小さい分敵も少ないから苦戦はしないな

 

 

なんて安心してたら噛みつかれて腐脳病に侵されたよ汗

マジカを25ポイント低下させるだって

すでに腐ってるのにこれ以上ひどくなってどーすんのニヤニヤ

 

 

ではスカイリムに帰るか

もうここですることもないし戻ってくることはないな。

 

 

----------------

 

ここからMOD Oblivion Artifact Pack SEのお話

 

導入すると正面の船難破したサザン・スコール号が追加されてる

 

 

場所はウィンターホールドの東

 

 

船にある船長室にレイン船長のスケルトンがあり(襲ってきません)

 

 

後ろにある宝箱の中に

 

 

黒水の剣(レプリカ)が入ってます

これはクリエイションクラブの安らがぬ者を導入してないとこちらが本物になる仕様

 

同じようにサイラスの剣もLotD難破したブラインハンマー号に追加されるものが本物になります

 

 

 

 

本物は30秒のスタミナ吸収がついててレプリカにはエンチャントなし

どちらも博物館に飾れるけどどうせ飾るなら本物がいいよね~

 

 

余談ですが船に落ちてる暗視のポーション。この形懐かしくないですかニコニコ

 

 

-------さて安らがぬ者の続き--------

 

 

 

スカイリムに戻ってファストトラベルしたら配達人から海賊のメモをもらいましたよ

ブラックボーン島にあるデッドマンズ・ドレッド号を家として使ってちょ

らしい。

 

いや、アンタら帰る時襲ってきたやん汗

しかもあの船を家として使うにはかなり使い勝手悪いと思うよ

寝室に行くだけで何度もロード挟むし

でも海賊プレイしてるならいいかもね。

なんといってもロマン溢れてるし

 

 

念のため見に来たらスケルトンの残骸や襲ってきた船員の亡霊の跡もきれいに無くなってた

スカイリムAEアップグレード版、どんだけ自宅だらけにするつもりだよニヤニヤ汗

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts