CCクエスト:各地にいる野生の馬を探して飼い馴らせ | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

スカイリイムには野生の馬が何頭かいるらしく、飼い慣らせば自分の馬として所有できるらしい。

その馬の特徴とおおよその居場所が書いたメモをどっかの馬屋で購入したみたいで所持してました。

まじでいつ購入したのか記憶にないわ汗

まぁダイエットのため毎度徒歩で移動してるので馬に興味はないのですが、クエストなのでジャーナル消化のため探したいと思います。

 

まとめてその他に入ってるからこの圧迫具合よ

ところでジャーナルには一頭ずつ記載されてますが、マーカーがでず自力で探さないといけないみたい。

こりゃ一日がかりだね

 

 

では1頭目灰斑点

マルカルス付近サルヴィウス農園の北

 

ここらへんを探すと見つかるかも

生命探知を使うと見つけやすいとメモに書いてあったな

 

 

正面の岩の奥に反応がある

 

 

いたーーーーー

では早速

 

 

ひらり

ここから飼い馴らして…

 

 

おおおおおお~

 

 

わわわっあせるあせる

 

 

ぐえっ汗

 

よし何度も振り落とされたけど乗りこなせるようになったぞ

一頭目ゲット

 

 

音譜

( ゚д゚)ハッ!後ろから殺気がする汗

 

 

2頭目茶ぶち

ソリチュード付近カトラ農場の川向う、ドラゴンの古墳付近

 

カトラ農場の向かいといってもかなり離れてるけど川向うにあるドラゴンの古墳ならこの辺かな

 

 

 

生命探知するまでもなくすぐ見つかったわ

 

 

よしコッソリ近づいて…

 

 

どうだっ!

 

 

ぎょぇ~~~~

絶対折れた!今度こそ折れたっ笑い泣き

二頭目ゲット

今夜は遅いからこのまま近くのドラゴン・ブリッジまで行って宿屋に泊まろう

 

 

思ってたより簡単に見つけられるのはいいのだけど、飼い馴らすのに体がもたんわ汗

今夜はぐっすり寝て早朝からまた馬探しに行かないと

 

 

----------

 

なんてことっ!

苦労して捕まえた私の馬が吸血鬼に襲われてるではないかっムカムカ

しかもかなーり好戦的だし汗

普通にダメージ食らってるし不死じゃないよね、やめてくださいあせる

 

 

3頭目栗毛

ヘルゲンの東 道の付近

南じゃなく東の道沿いに生命探知で探しながら…

 

 

すぐ見つけた。サウススカイバウンド監視所へ向かう道の手前

さっさと飼い馴らそう

 

 

蹴らないでーーーーあせるあせる

 

 

踏まないで…

命がいくつあっても足りない笑い泣き

 

 

4頭目赤毛

ホワイトランの西 平原付近

平原付近ってホワイトランの西はすべて平原なので探すのに骨が折れそう

 

そうでもなかった、一発で見つけたわニヤニヤ

 

 

ハ~イどうどう…

 

 

もう勘弁してくださいチーン

 

 

5頭目白斑点

イーストマーチ南 ショール・ストーン北の崖

崖?

北に行くと確かに急勾配のある崖になってるけど、道は長いし岩山もあって探すのは難儀しそう

このあたりだと思うんだけど…

 

 

ん~反応ないなぁ

てかこんな場所にはいないだろう

 

-------リアルにここから1時間以上探すも見つからないニヤニヤ-----

 

だめだ疲れた。

これは後回しにして他の馬を探そう

 

 

6頭目ペイル・メア

ウインドヘルム東 ホリーフロスト農園北 海岸近くの森の中

ホリーフロスト農園の北には海岸はあるけどそこから森?はもっと東の方なんだよね

たぶんここら辺辺りにいるんじゃないかな

 

 

おった

よかったすぐ見つかって

近くに裏切り者の位置があるから山賊に見つからないようにしないと

 

 

よし次行こう

 

 

7頭目黒毛

ファルクリース西 遺跡を過ぎたあたり

ファルクリースの西にある遺跡ならロードサイド遺跡だと思うのでそこを越えたあたりを探そう

 

 

ビンゴ目の前にいるわ

 

 

さっさと飼い馴らして5頭目を探さないと…

 

 

おわっあせる

エボニーフレッシュが発動した

このタイミングで敵が現れるか~滝汗

 

 

ゾンビかよっ

どこから湧いてきた

 

------------

 

さ~最後の1頭

マジで見つからない

 

 

これはヤギだし汗

 

 

ホントどこにいるの?

 

 

こんなとこまで来たわ

もう崖違うやん

 

 

あれ!

もしかしてそう?

 

 

やっと見つけたぞ

どんだけ探したか!

 

 

クソーくじけるものかっ!

 

 

やった~~~~~遂にすべての馬を買い馴らせたぞ笑い泣き

なんかよく見りゃ模様が気持ち悪いな汗

 

 

確かに崖か

でもショール・ストーンよりムズルフトとかストーニークリーク洞窟の方が近いぞ。これはヒントが悪いわ汗

 

あ~疲れた

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts