盗賊ギルドクエスト:三人衆復活 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

カーリアに来て欲しいと言われたのはナイチンゲールの間でした。

ここにメルセルを倒すための装備品があるらしい

そしてもう一つ重要なことが

 

 

前回のお話

 

 

先代ギルドマスターのガルス、裏切り者メルセル、冤罪を着せられたカーリアの三人はかつて盗賊ギルドの守護神ノクターナルの使徒であるナイチンゲールだった。

ナイチンゲールはギルド内では秘密の存在でありノクターナルから盗賊としての恩恵が受けられる

 

 

だからメルセルと互角に戦うにはノクターナルの加護が受けられるナイチンゲールにならなくてはいけない。

 

 

前ナイチンゲールはメルセルがしでかした不始末により解体した。

今新たなナイチンゲールが誕生する

 

 

ギルドの鎧からナイチンゲールの鎧へ

「どうや?」

 

 

ナイチンゲールになれば生あるうちも死してもノクターナルの使徒を務めなくてはならない

私とブリニョルフはナイチンゲールになる覚悟を決めノクターナルと誓約の儀を交わすことにした

 

 

「神秘的であり厳かな雰囲気の場所

私は左の位置に立てばいいんだね。」

 

 

「あ、あれ?まだ歩いてる最中に体が動かなくなったんですけど汗

カーリア、ノクターナル様呼び出すの待ってくれませんかねあせるあせる

 

 

「だぁぁぁ~~ノクターナル様おな~り~って私後ろ向いちゃってるんですがニヤニヤ

 

 

「ケツ向けて不敬でございますが

ワタクシ覚悟はできておりますのよあせる

 

 

申し訳ねえッス笑い泣き

 

ということで無事にノクターナルとして認めてもらえることができいました

 

 

「メルセルのせいで前のナイチンゲールはノクターナル様に見放されてしまったんだよね?

一体奴は何をしでかしたんだ?」

 

 

「ノクターナル様の聖域である黄昏の墓所の秘宝、不壊のピックを盗み出したから?

それがあればどんな扉でも開くと…」

 

「そうか!だから2つの鍵を使わなくては開けることができないギルドの金庫を開けることができたのか。

そういえば雪帷の聖域の入り口やドラゴンの爪が必要な仕掛け扉も簡単に開けていたな

さすがギルドマスタースゲーとか思った私の純真な気持ちを返せメルセルムキー

 

 

 

 

「どうした、ブリニョルフ

ギルドの指導者とはギルドマスターのこと?」

 

 

 

 

「えぇ~いやだよそんなめんどくさいこと。

自堕落な生活が私に最も似合ってるのに

そういうのはブリニョルフのほうがいいんじゃないの?ギルド歴も長のに」

 

 

「私だってコミュ障だし孤独をこよなく愛してるスーパーボッチだぞ?

そんな私に統率なんてクッソめんどうなことできるわけないじゃないか

何かが起きたらいの一番に逃げる素敵な性格の持ち主だし」

 

 

「感傷的ではなく脱力感でいっぱいだよ汗

 

 

イルクンサンドか。

ドワーフの遺跡だね。ではメルセルがそこに向かったならこちらも急ごう」

 

 

私たち三人はイルクンサンドで落ち合うことにした

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts