CCクエスト:釣り師の知人、今日の獲物、ピンチになったら | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

以前釣をした時クエストが始まりまして、釣りの腕を上げるにはリフテンにいる釣り師に会うが良いみたいなことだったのでちょっくら行ってきます。

 

 

 

 

あなたがヴィリヤさん?

 

どうも釣り師は二人いて一人はこのヴィリヤ

もう一人はアルゴニアンの深海を泳ぐ者

 

ヴィリヤは私に1枚のメモを渡してきた

マッドクラブの成長を研究したいので幼生を持ってきて欲しいと。

成長か。

研究も何もカニなんてほっといたら大きくなると思うんだけどね。

まぁいい。

崩れ落ちたファング洞窟の西にあるホワイトランらへんの小川や湖にいるらしい。

んーホワイトランは東だけどねニヤリ

行く前に深海を泳ぐ者にも会ってこよう

 

 

彼も私に1枚のメモを渡してきた

 

 

ようするに私に珍しい魚を釣ってきてもらい、それを売るのか。

そのかわり釣り方を教えてくれるみたい。

ヴィリヤは普通にクエスト、深海を泳ぐ者は釣りを教える。

なんか面白そう。

メモにはコイ・ガラスフィッシュ・金魚・ポグフィッシュの4匹

この中で金魚以外はすでに釣って所持してるから楽に終わりそう

 

 

それからそれぞれの魚の居場所や特徴などが書いた釣りの習熟第1巻を読むように言われたのでこれも持って行こう。

今回の4匹の他にもいろいろ書いてあるし役に立つね

えっと…

金魚は温帯の湖でたまに釣れるらしい…か。

温帯なら南の方だしここリフテンのホンリッヒ湖で釣れるんじゃないの?

 

 

どうだ?

 

 

ちゃうちゃうあせるあせる

 

これはガラスフィッシュだ

 

これは今夜のおかずだな

 

ボワーーーピリピリ

 

場所変えたほうがよさそう汗

 

 

イヴァルステッド近くのゲイル湖はどうだろ

 

 

ごめんよミノル、振り回されて飽きてきた?ニヤニヤ

 

 

やった1発で釣れたグッ

 

次はマッドクラブの幼生釣りに行きたいところだけど、遅いしイヴァルステッドで泊って朝から行こうか

 

 

さてよく眠れた。

幼生は崩れ落ちたファング洞窟近くにある小川でどうだろうか。

 

 

おし!当たり音譜

 

じゃぁヴィリヤと深海を泳ぐ者に渡してこよう

 

 

どういたしまして。

成長の過程を研究するらしいけどあいつら好戦的だし襲われないようにね

私が錬金用のお花詰んでたらお尻挟んできやがったのよ

 

で、次のクエストは?

ああファルクリースのザリアか。知ってる錬金屋だ。

ガラスフィッシュなら昨日余分に釣ったものがあるからタイミング良かった。

後で渡してくる。

 

 

はい頼まれてた魚たち。

金魚以外死んじゃってるかもしれないけど

特にコイなんて…ニヤニヤ

 

次は何釣ってきたらいい?

ナマズ、パールフィッシュ、ピグミーサンフィッシュ、スペードフィッシュか

これは雨の日限定でしか釣れない魚?そんなのいるんだ。

それと帽子?

 

 

では失くした幸運の釣りの帽子とやらも釣りあげてこいと

それを被って釣りをすると必ず雨が降るなんて面白そうだけど難易度高そう。

まぁ頑張ってくる。

魚のことは釣りの習熟第2巻を読むとわかるんだね。

 

 

お!さっそく水槽に入れてるかわいいな。

 

 

つづく

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts