CCクエスト:キナレスの贈り物 完 と LotDクエスト:領主の鎧 完 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

前回ドール城にて見つけた皇帝タイタス・ミード2世テュリウス将軍に送った手紙

帝国の秘宝である領主の鎧を見つけて回収するよう指示する内容だった。

どうやらレッドガードの傭兵が高値で売るために盗んだらしい。

グレイムーア砦の南で最後に目撃されたとあるので行ってみましょう。

 

 

前回のお話

 

 

いきなり戦闘。

焦りすぎてブレブレ汗

 

 

鍵ゲット

 

 

野営地にある宝箱の鍵を開けて領主の鎧(呪い)ゲット

え?レプリカ???

しかも呪われてるしニヤニヤ

 

実はこのクエスト初見なのでよくわからないのですが、LotD入れてるからこちらの鎧がレプリカ扱いになったのかな?

あと鍵所持してたレッドガードの手紙も入ってたんだけど

 

 

白紙なのよ。

バグ?

たぶん解呪の方法が書いてあったのかもしれないけど…

ただマーカーはソリチュードにある神々の聖堂を指してるのでそこへ行きます

 

 

タイトル通りキナレスの祠に祈ると解呪されクエスト終了しました。

 

しかも

 

解呪されただけでなくレプリカから本物になるオマケ付き

と、いうことはLotD側クエストで入手できる領主の鎧はどうなるんだ?と素朴に疑問。

 

 

じゃぁやってみよう本日2本目クエスト

LotDクエスト:領主の鎧

 

ドラゴン・ブリッジにあるペニトゥス・オクラトゥス基地

の、中にある暖炉に張り付けてある執行令状

 

トーバル軍事長官がテュリウス将軍の私物である領主の鎧を持ち出し帝国兵2人を殺害して脱走。取り戻すようにとある。

 

 

本来LotDかクリエイションクラブのどちらかに統一しなければ辻褄が合わなくなるのでそのためにパッチ入れてるんだけど導入失敗してるのかな汗

まぁいいか。

盗まれた領主の鎧を取り戻しにスティープフォール窟へ向かおう

 

 

全然関係ないけどこの辺りに

 

 

宝の地図22あり

 

 

スティープフォール窟(下)

入り口でペニトゥス・オクラトゥスたちの死体が。

トーバル軍事長官にやられたのかな

 

 

中に入るとオオカミに襲われてるペニトゥス・オクラトゥス

踏んだり蹴ったりだねニヤニヤ

 

 

装備品は飾れるので頂いて行きますニヤリ脱がせてワリィな

 

 

奥には処分されたトーバル軍事長官がいました

しかし領主の鎧が無い汗

 

 

所持品漁ると血の付いた手紙を持ってました…が

 

読めん!!あせるあせる

 

ということでスティープフォール窟(上)の方へ行くことに

あったわ~

しかもこちらはレプリカじゃなく本物

ただ全く同じものではないみたい

 

レプリカ版 呪いのため着用すると体力・マジカ・スタミナが50ポイント低下

クリエイションクラブ版 近接範囲内の敵から毎秒5ポイントの体力を吸収し、毒と病気耐性が50%魔法耐性は15%増加 3000ゴールド

LotD版 魔法耐性を20ポイント増加し病気と毒を無効化 6000ゴールド

 

レプリカは問題外として性能はクリエイションクラブの方がいいなぁ

ただ気になるのは防御値と重量は同じなのに金額が倍も違う。

パッチ導入ミスが原因かパッチ自体が合わせてないのかよくわからんニヤニヤ

 

さらに

展示するとモデルが変わる謎汗

 

 

これはクリエイションクラブでもLotDでも同じことになります。

最初女性モデルだからか?と思ったけど

 

 

着てみると展示と同じモデルに

*鎧だけなのであえてガントレットとブーツ外してます

 

以上謎な領主の鎧でした。

 

 

~おまけ

スティープフォール窟(上)で領主の鎧の手前に名ありの死体があり

 

死体近くの崖にある頭蓋骨から鍵を入手

 

 

そしてダ~~~~イブ

 

 

湖の底に鍵付き宝箱がありその中に秘宝が!

なんでこんなところに兜があるのか、答えはウィンターホールド大学にて。

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts