CCクエスト:ディナーのゲスト 完 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

またも配達人から手紙を受け取りました。

ブラッドチル邸のディナーに招待するとのこと。

ブラッドチル聞いたことがない。誰?

なんで定住していない私のことを知ってみんな手紙送ってくるんだろ。

もしかしてネットで便利屋tomoちゃんとかいうブログを勝手に作られてるのだろうか。

うーん。

まぁ行くけどね。

フルコースに釣られたわけじゃないよ。

けっして違うからなニヤニヤ

 

 

場所は洞窟の中?

これね、なんとなく結末がわかるのよ。

ブラッド BLOOD 血

絶対吸血鬼絡んでるやろ~~~~汗

 

 

いやいやいやどこからどう見ても怪しいって。

普通日の当たらない洞窟にこんな立派な邸宅建てないだろ。

しかも入り口ドアの上にある石像ガーゴイルやん汗

 

 

結構人がいるけど…

 

 

あれ?吸血鬼じゃない。

この人も招待客かな

 

 

ああ~目が光ってる。

やっぱり吸血鬼だ

大人しく音楽を奏でてるけど後から襲ってくるんじゃないだろね

 

 

このガーゴイルは…ただの石像に見せかけてるのか本当に石像か。

これは用心に越したことはない

一体私は何の用事で招待されたんだろ。

まだ吸血鬼に知り合いはいないぞ。

 

 

吸血鬼の執事がメニューをくれた。

普通においしそうだけど。

何を企んでるのか

 

 

みんな入っていく。

私も行こう。

 

 

テーブルの上も普通だ。

毒が入ってるのかな?

ペットのクモ、アラクニアは吸血鬼が毒目当てで檻に入れてたしあり得るかも

座って様子を見よう。

 

 

 

 

なにこれ、読むの?

 

 

 

 

超恨みごとや~~~~~

しかも私を招待したのは思いつきって誰でもよかったんかい!あせる

ということは…

 

 

恨み晴らされてるしーーーー

私巻き込まれてるだけや笑い泣き

 

 

あーあーあーあー

どっちも全滅だよ

 

 

あれ?吸血鬼ハンターのドーンガードがいる。

そうか潜入してたのか。

 

 

あどうも。

忘れかけた頃に伺いますのでその時はよろしゅうに。

 

 

うおー突然声をかけるな汗

1人だけ生存者がいるのか。

ヴェリン…帳簿を書き換えたやつだっけ。

アンタろくなことしないから恨まれるんだぞ。

せっかく助かった命を大切にこれからは真っ当に生きるんだぞ。

まぁ盗賊に片足突っ込んでる私が言えた義理じゃないが

 

で。

クエストは終了しこの豪邸は私の物になったんだけど。

ふと疑問に思うことがあって。

 

もし私が吸血鬼だったらどんな展開になってたのか。

 

 

今から吸血鬼になるのはきついのでちょっとアイテム検索。

 

 

ひええ汗

招待客が主菜扱いだよ

でもこれはこれで面白そうだなニヤニヤ

 

さて少し邸宅の中見るかな。

一通りの設備は揃ってるし、養子もフォロワーも大丈夫。

 

 

あらかわいい

残念ながら博物館には飾れないのか

 

そうだ!

ゴーデンヒルズ大農園がペットで渋滞してたから

虫を連れて行こう

 

 

ここが二人の新しいお家だよ。

広いから思う存分カサカサして。

 

 

戻ってきたら生き残りのおっちゃんも消えてたし邸宅もきれいに片付いててよかった

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts