CCクエスト:鏡の中にあるかのように | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

だらだら探索するのも飽きたのでセイント、セデューサー関係のクエストを完全に終わらせるため派生したミニクエストをしたいと思います。

まずはソロンの隠れ家で見つけたメモにあったミストウォッチの北らへんを調査しに行こうかな。

 

 

秩序の回復

 

 

 

ルートはホワイト川の橋を渡り山沿いを進みます。

途中ユニークアイテムやお宝も拾っていく予定

 

で、さっそくホワイト川の監視所

ボス、ハジバール・アイアン・ハンドが装備してる小手入手

名有りということは誰かと絡みがあったのかね?

 

 

グレイウインター監視所

フローキの弓入手

 

 

儀式座の石碑にて

儀式座のアミュレット入手

 

 

巨人の野営地ゴルドゥン・ロックから崖に向かって下に降りたところにある

ラジーンの祠

カジートでないと恩恵は受けられない

 

 

ダークウォーター・クロッシングを越えて温泉地帯にある精霊座の石碑

精霊座のアミュレット入手

 

 

そして石碑の近くを通ると妙な物を発見しました

なんか剣が湧いてきた!なんぞ?

 

 

うおっ眺めてたら形が変わった

何これは?取ってもいいの?

多分どっちか1つだよね。

だったら剣より斧かなぁノルドだし私(アンタ魔術師やろ・中の人の声)

 

 

シャドウレンドじゃないか

近づいて名前に気づいたわ汗

これのクエストフラグどこかにあったんだろうか?

絶対クエストだと思うんだけどーまぁいいか取ってみよう

 

 

ハァ?

クエスト始まったぞ!

自身の影を倒す?

ちょっとまてこんな仕掛けがあるとは思ってもいなかったわ。

それよりエリク大丈夫?

もしかして私自身の影って強い?滝汗

 

 

確かに装備してる鎧は同じだけど私両手武器使えないぞ

しかも禿げてるじゃないか!!あせるあせる

 

 

うげストームコール使ってきたよ。

もしかして前回ストームコール習得したから?

 

 

だめだドレモラちゃん召喚したけど硬すぎる。

私ってこんなに強かったっけ?

見た目だけでなく装備品完全一致してるなら魔法はほとんど効かないよ滝汗

 

こうなりゃ武器で戦ってやる

一切スキル上げてないけど魔法より体力削れるでしょ

6…全然削れねぇーーーー笑い泣き

 

召喚スキルは40ほどあるから召喚武器ならいけるかと思ったけど、片手武器ほとんど初期じゃないかあせる

 

 

しかも地味に回復までしてる~

なんでシャドウレンド取っちゃったんだよ私ニヤニヤ

すっかり夜になったし

 

 

あれ?ちょっと待って。

私の影の後ろにもう一人敵対してるのがいない?

エヴェスラ????

えなんで?

体力減ってるということは影のストームコールで攻撃されてこっちに来たとか。

うわ~もうクエストも何もあったもんじゃないあせる

なにげにハイゲートの遺跡で話したストームコールフラグを回収してるではないかニヤニヤ

 

 

 

 

とにかく影を先に倒そう

これ以上あたりが暗くなると余計影が見えにくくなるし。

 

--------

 

いや~長かった。

やっと倒せたわ

 

 

シャドウレンド。

いい武器なんだけどえらい目に合ったよ。

あ、まだエヴェスラがいた。

 

 

あ。

すでにお亡くなりになってましたか。

エリクが倒したのかな?

 

 

良いもの持ってた。

もう遅いけど本来行くべきだったミストウォッチ辺りにを見に行こう。

 

 

ここか。武器が大量にささってる。

なんかスッキリしないけど残るクエストは1つ。

クリスタルドリフト洞窟を調査しに行くか。

 

つづく

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts