縛りプレイ イケブクロの囚人戦 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

縛りプレイでイケブクロへ行きました

 

禁止するものは

  • 邪教の館で合体・引き出し
  • アマラ深界で闇ブローカーから悪魔を購入
  • ラグの店で悪魔を交換
  • ライドウ(メインメンバーには入れない)

OKなことは

  • 会話で仲魔にする(向こうから来るのもOK)
  • 仲魔の変化
 

次の難関は捕えられての3連戦です。

連戦といっても1体倒す毎に仲魔を交換することができるので何とかなるかもしれません。

 

 

 

今回の仲魔紹介

1体目

魔獣マカミを仲魔にしました。

魔獣オルトロス戦で火炎無効は発揮できるものの次の鬼女ヤクシニー戦では弱点の衝撃魔法をバンバン使われてしまうためそれを打ち消すのに変化させます

 

変化後

ペラペラ族神獣マカミ

これで弱点は消滅。

 

 

2体目は龍王ノズチを変化させます

衝撃を吸収してくれるのでヤクシニー戦で役に立ちそうですがレベルが上がったので

 

 

変化後

龍神ゲンブ

ノズチとあまり変わらないけどこちらの方がHP多いので変化しました。

 

 

三体目は

幽鬼ラフィン・スカル

火炎吸収するのでオルトロス戦向きです。

 

そして人修羅は

火炎無効のマガタマシラヌイを装着

 

ではオルトロス戦

炎を吐かれても人修羅、マカミがブロック。ラフィン・スカルは吸収するので即ターンが変わります。

 

 

あっさり終了

HPほとんど減ってません。

次にヤクシニー戦

 

 

衝撃無効のマガタマヒフミに換えようとしたとき妹から電話がかかってきて「今じゅうたんを洗う動画を延々と見てるんやー癖になるわ~」とかどうでもいい話をしてきたので「あーハイハイ」いいながらプレイしてたら全く意味のないイヨマンテを装着してました汗

(ヤクシニーは精神系のスキルは使ってきません)妹めムカムカ

しかもその動画のURLをラインにまで張り付けてくるというあせるこの人病んでるんでしょうかね。

 

 

衝撃魔法をガンガン使ってくるヤクシニーの弱点は電撃

今つれてる仲魔で唯一電撃魔法が使える妖精ハイピクシーとラフィン・スカルを入れ替えました。

 

 

はい感電~

 

 

2回戦目も終了

マガタマ間違って衝撃食らいまくったけど勝ててよかったわー汗

 

 

最後は鬼神トール

力もあり電撃魔法を使う上弱点がない強敵です。

しかも今の時点では電撃に耐えられるマガタマがないので

せめて通常攻撃に耐えられるようカムドを装着します

 

仲魔は

電撃弱点のゲンブと妖魔イソラを入れ替えます

イソラは火炎弱点だけど、トールは火炎魔法を使わないので大丈夫。

回復魔法メディアが使えるのも強み

 

 

さて勝てるかな?

 

 

トールは硬いのでラクンダで防御力を下げます。

 

 

イソラはメディアのためMP温存で通常攻撃メイン

 

 

ハイピクシーの羽ばたき(衝撃)と人修羅の竜巻(衝撃)でHPを削ります。

この姿がもうね衝撃…

 

 

かなりほとんど魔法戦みたいになって苦戦しましたが

 

 

なんとか勝てました。フー

 

 

人修羅レベル27です。

 

ここで安心はできません

次はライドウが待ってますから

 

 

 

©ATLUS ©SEGA