4人の鬼 キンキ スイキ フウキ オンギョウキ | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります

 

 

また気持ちが落ちてしまったので上げるためにカピバラさんの動画ばかりみてました。

いいですよね~カピバラドキドキ

飼えるのかな~なんて調べてみたらお値段70万以上あせるオソロシスギル

フトミミの預言に従ってギンザヒジリに会いました。

というわけで次の目的地はアサクサの街

そこにはニヒロの支配が甘いターミナルがあるかもしれないとヒジリは考えてます。

しかしそこへはイケブクロ坑道を通らないと行けないようです。

 

 

前回までのお話

 

 

 

 

ヒジリの言う通りだ。

フトミミとマネカタたちは安心して暮らせる場所を見つけたんだな。

よかったよ。

 

 

さて、奥は真っ暗だな~。

 

 

これじゃ自分は見えなくても相手からは丸見えじゃないか。

こういう時のためにライトマ(次の静天まで辺りを明るくする)が使えるピシャーチャを連れてきてよかった。

 

 

うん。見えるようになった

 

 

自分のことか?

 

 

オニがオニを恐れてる汗

どんな奴か見てこよう。

こんな暗い坑道の画像を貼っても面白くないので一気にオニのところへごー

戦闘シーンもけっこう長かったのでカット

 

 

失敬な!さわやかだぞ!!

物理がほとんど効かないので魔法で攻めます

 

 

一体目キンキ終了

 

 

どうも人修羅です。

氷結吸収火炎弱点なので燃やしちまいましょう

 

 

二体目スイキ終了

 

 

顔に穴開いてるぞ

衝撃吸収電撃弱点なので痺れさせてあげましょう

 

 

三体目フウキ終了

 

この3体を倒すと親玉オンギョウキが出てきます。

 

 

こいつが厄介な敵でね~

自分の番が来たら1ターンでタルカジャ(物理攻撃力を上げる)ラクカジャ(こちらの防御力を下げる)スクカジャ(回避と命中率を上げる)分身をだしてきます。

間違えて分身を攻撃すると即プレスターンが無くなって問答無用で即死の呪殺か強烈な物理攻撃をしてきます。

まず、分身への誤爆を防ぐにはか煌天時(FULL)が必須

本物だけ影がでるので見極められます。

あとはパワーアップしてる能力を打ち消すデカジャ(カジャ系スキルを消す)も必須。

これにマガタマアナテマ(呪殺無効)と呪殺無効の仲魔と戦えば間違いなし!

 

と・こ・ろ・が・・・・・・

 

 

なんで誰もデカジャを所持してないんだよ~あせるあせるあせるあせるあせる

 

ということでパーティの作り直し。

呪殺無効できるオオクニヌシにデカジャを継承させました。

 

 

さらに煌天時に会心が出る煌天の会心も習得

この時にスキル使わんでどーするよ。

 

 

今度は楽勝で勝てました。

 

 

オンギョウキを倒すと入れる小部屋でムラクモのマガタマを忘れず入手

 

 

やっと外に出られる汗

 

 

 

©ATLUS ©SEGA