サイドクエスト 罠は少女の最高の友達・ポイント振り直し・エンチャント | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

 

 

 

 

 

 

「わぁっ!!」

 

 

「ハァハァハァ

ア、アリスター?え?夢??」

 

 

ダークスポーンの血を飲んだから…か。

 

 

 

 

「ああいう夢はこれからも何度か見ることになるの?」

 

 

「言葉がわかるようになるなんて少し怖いな。」

 

 

「教えてくれてありがとう。」

 

 

ここはキャンプ地です。

前回ドワーフの商人ボーダンを助けた後ロザリングを出たら自動でここへ来ました。

そして悪夢を見て…今に至ります。

 

 

前回までのお話

 

 

 

仲間はそれぞれ特徴のあるテントを張ってるので面白いです。

他にも言いたいことはあるのですが、とりあえずフレメスの隠れ家に行ってポイントの振り直しをしたいのでキャンプ地を出ます。

ここへはマップからいつでも来ることができます。

 

 

あれ?フレメスの隠れ家に向かってる途中でイベントが起きました。

 

 

 

 

何かよくわかりませんが、夫婦?らしき人がこのクレーターに向かって男の子がいるだとか連れて帰るとか言って去っていきました。

底になにかあるようなので見に行きます。

 

 

隕鉄石

これを鍛えることができる鍛冶屋がいるらしいです。

クエストアイテムですね。持って行きましょう。

 

 

このように移動中にはたまにイベントが起こります。

商人と取引出来たり、敵に襲われたり。メインクエストに絡むイベントもあります。

 

 

さてフレメスの隠れ家にやってきました。

ちょっと見づらいですが、白〇で囲ったところにカラスがいます。

このカラスに話しかけて

 

 

1の足に瓶が結んであるらしいのでもらいます。(見えないけど)

2ならローグ、魔道士、戦士に変更可能。

こんなお得なものがお値段据え置きで0円。

買うなら今!音譜

 

 

もらった瓶を使うと

 

 

能力値、スキル、タレントすべてポイント振り直し可能になりました。

気に入らなければまたもらえばいいです。

これはエリッサ以外にも使えるのでモリガンにヒールを最初から覚えさせられます超便利!

 

さ、罠づくりのスキルを忘れずに振ってロザリングに戻ります。

 

 

サイドクエスト罠は少女の最高の友達

 

ハイハイハイハイ!もちろん作れますとも。

当り前じゃないですか~^^

 

 

彼女が欲しがってる罠はバネの罠です。

必要な素材は罠の差動装置のみ。1つで罠1つ作れます。

今は手持ちが4つしかありませんが、宿屋にいる毒薬おっちゃんが99個売ってるので買えるなら全部買って罠を作ります。

 

 

罠を渡す前の金額

24金19銀35銅

 

 

罠を渡した報酬で増えた金額

38金61銀95銅

 

美味しすぎませんか!

 

しかも渡すたびに経験値ももらえるのでモリガンはレベルアップしましたよ~。

 

このプレイヤーの心を激しく虜にしたクエスト罠は少女の最高の友達を最後にロザリングでのすべてのクエストは終了しました音譜

 

 

中途半端にしてたキャンプに再び戻ります。

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・」

そっとしておこう汗

 

このようにキャンプでもイベントが起こります。

スタンのにらめっこ^^;

 

仲間と話すことで好感度を上げたり恋愛を楽しんだり、メインクエストに関わるイベントが起きたりします。

そして奥にはクエストマークが2つ

 

左はDLCウォーデンの要塞が導入されてると登場するNPC

右はあのドワーフ商人ボーダン親子がいます。

 

 

左にいるレビに話しかけるとクエストソルジャーズ・ピーク開始

DLCのクエストなのでメイン関係なくすぐプレイはできますが、今のレベルでは死にに行くようなものなのでもっとレベルが上がってからにします。

詳しくはその時に。

 

--------

 

「こちらこそ嬉しいよボーダン。」

 

彼は一緒にいて迷惑をかける代わりに商品の値引きをしてくれるそうです。

これはありがたいですね。

 

そして隣にいる息子のサンダルエンチャントの使い手です。

ちなみにサンダルとは本当の親子じゃなくて、地底回廊に捨てられたのをボーダンが見つけ、以来面倒を見ています。

血は繋がってなくても本当の親子のようにお互いを想い合ってるのがいいですね。

サークルの静者によるとサンダルはサヴァン症候群らしいです。

ボーダンもサンダルのこと頭がちょっとぼんやりしてると言ってたっけ。

 

ではサンダルが持ってるエンチャントの能力を発揮してもらいましょう。

エンチャントできる武器にはルーンをはめる穴がないとだめです。

今の手持ちでは教会掲示板のクエスト報酬でもらったオースキーパーに付けられそうなので試してみます。

武器説明欄の下の四角い穴があればエンチャントできます。

穴は最大3つまで。

基本穴の数は固定ですが、中にはランダムで数が決まる物もあり。

 

 

まだ序盤だからショボイルーンしかありませんあせる

炎の最下級ルーンでもつけましょうか。

 

 

決めたらOKを押せば出来上がり

 

 

オースキーパーに炎ダメージ+1がエンチャントされました。

ルーンの性能が高ければ高いほど+の数字も大きくなります。

 

 

さてロザリングですることもなくなったし、次からはメインクエストにかかります。