サイドクエ 神格化パート2(1) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります回

 

 

 

 

 

前回までのお話。

 

 

 

目指すはアグノッド

地図で見ると真ん中あたりにあるので、簡単にたどり着けそうですが、

実は西の海岸側からぐるっと回っていかないとここへは行けません。

地図に道が示されてないので初プレイ時はとても迷いました。

 

 

 

孤独の塔まで行って、そこから東に進むとアグノッドが見えてきます。

 

 

孤独の塔には伝承級の呪文の書があります。

強烈に強くて倒すとオールバヤに変身するとんでもない魔術師がいるので気を付けましょう。

戦ってる最中に見つけたから、書は元の位置から移動した可能性があります。

 

 

 

 

 

アグノッドへ向かう道には氷の精霊やメカグモなどいます。

 

 

 

霊魂ザルアーには防御力や攻撃力の高いものを装備させてますが、アグノッドにはこれらメカ系の敵がうじゃうじゃいるので正直かなりきついです。

フォロワーサラエルは中についてこられません。フォロワーマークスは召喚呪文があるので大丈夫です。

 

 

マークス

 

 

サラエル

 

 

 

 

やっと着きました。

しかし入り口が見当たりません。

 

 

 

このクエストはここまで来るのも厄介ですが、中も迷路みたいになってて厄介です。

入口へはこの突き出てる棒みたいなものにのって渡っていきます。

落ちないように。

 

 

中も敵敵敵。

硬いし攻撃力もあるから油断すると倒されます。

どっちが自分の精霊?

 

 

 

氷漬けにされてたので中はつららがびっしり。

 

 

 

センチュリオンの蒸気攻撃は本当に注意。

体力一気に奪われます。

 

 

クエストとは関係ないので行く必要はないですが、操縦室に霊魂があります。

あそこにいる暑苦しい人を倒しましょう。

 

 

 

全力だぁー!

 

 

 

倒すと鍵を持ってますが、ここで手に入れなくても他でも手に入るので大丈夫です。

というかこの鍵なくても鍵開けできれば困ることないかも。

 

 

 

 

他にもどこかで見たことあるような武器を持ってました。

 

ここはセルナの威圧にしてほしかったですね。

 

 

舵のある場所で魂の網を使うと

 

 

霊魂が現れます。

連れて行きましょう。

 

 

 

こ、これは!最後まで使い道が分からなかったアイテムでした。

 

 

アイテムは豊富にありますが、場所は説明できないです。

複雑すぎて迷ってます。

 

 

魔法のシンボルは隠れたところに2つありました。

 

 

 

さて、この複雑に入り組んだところを慎重に降りてー…

 

 

アレーーーーー!

一気に落ちました。

あちこちぶつかったおかげで一命をとりとめることができました。

危ない危ない

 

 

きれいですね、違うゲームしてるみたい。

 

 

 

エレベーターを見つけたので下に降ります。

 

つづく