Dungeon Nightmares II : The Memory | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

 

ダンジョン型ホラーゲーム。

日本語はないですが困るほど難しくありません。
ダンジョンは自動生成で運が悪いと複雑になったりします。
 
 
 
とても暗くて視界が悪く、音でビビらしてきます。
散乱してる物やドアに触るとドォーーン、ガガーーンという大げさな効果音
突然現れる子供の霊?が奇声を上げながら走ってくる
ドアを開けると蒸気のようなものが出てくるなどビックリ系ホラーです。
心拍が常に100超えてる私には心臓に悪すぎてムリゲーでした。
 
 
 
流れとしてはエレベーターを見つける。
 
 
電力を入れる
 
 
エルベーターに乗る
 
 
 
ホテルの一室で目覚める
 
 
 
ダンジョンで他の部屋の鍵を見つけていたらそこに入る
そして再びエレベーターに乗り、ダンジョンへ。これの繰り返し。
 
 
ストーリーとかあるのかな?
ビビらされながら同じことの繰り返しなのでちょっと飽きます。
 
 
 
地図はありますが、見るたび進行方向に向きが変わるのですごく見づらい。
私はいつも北が上にないと地図が理解できない残念な人です。
 
 
 
 
この絵、ネットで何度か見たことある気がする。
気のせいか?
 
 
ダンジョンをさまよってると、真っ赤な人?に襲われて死んでしまいました
何が何やら・・・
 
 
ペラッペラのドアが二つ現れ、どちらか選べと。
 
 
これは…アウトでしたね。
 
 
ゲームオーバーになるとセーブが消えて始めからになるみたいです。
酷すぎる。