前回の記事

結局本気で『食』に本腰を入れて
取り組み始めたのは本当に最近の話不安おそっ


胸腺腫の再再発を告知されて
いよいよヤバいよってなってからです真顔
追い込まれないと出来ないタイプ💦


飽き性 根性無し
    私が今の所←ココ大事笑
意識して出来ているのは

頑張りすぎない
と決めたからです
にっこりにっこりにっこり


きのことワカメは
スープ サラダ ソテー 炊き込みご飯を
使い回して週の半分食卓に並べば上出来キラキラ
ワカメは味噌汁一択だけど許して欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。


発酵食品は
納豆が好物なので、こちは苦にならず
お昼ご飯は大体納豆ご飯おにぎり
1人の時なんてお腹が満たされればなんだって良い派


トマトジュースは
薬だと思って朝1に済ませちゃえば楽薬
トマトジュースは朝1一気飲み◉⁠‿⁠◉笑


ポリフェノールは
水分補給はご飯の時は緑茶
普段の水分補給はルイボスティーと
マイボトルで持ち歩きますハート
お茶は好きだから飲む量を意識して
1日1.5リットル目標にしてます😊


毎日じゃなくても
摂取量が以前より増えていれば
良いでしょスタイル飛び出すハート


それでも
食生活は向上したと自分で思うし
体にいい事してるールンルン
調子に乗れればOKとしました泣き笑い笑
気持ち大事♡


私のやり方で効果があるかは謎ですが
やらないよりはマシと
意味のわからないこだわりを持って
続けています笑



調子に乗るのが得意な私は
他にも

魚は週2で食べる
牛乳を豆乳に変更する
マーガリン卒業バターに進級
加工肉は15秒湯通ししてから使う

を、追加して

今の所
私スゴイ出来てるじゃーんキメてるキラキラ
自己肯定感爆上がり中ニヤニヤ笑
低レベルで喜べる幸せ😂



それでも時々ふと思います

どこまでも楽をしようとする駄目な大人真顔


最近映画を観に行ったせいか
脳裏にずっと
猫型ロボットが住み着いております泣き笑い笑


よしっグー
これからもゆるーくこだわっていくぞーオエー笑