ケイシー流*夢の読み解き方 | ☆ 自分の居場所 ☆彡

☆ 自分の居場所 ☆彡

自分で自分をしあわせにする!
生まれ持ったもの(特技・才能)で、
祝福の水路となることが出来ますように♪

2年ほど前、滋賀県高島市にお試し移住で

3か月間住んでいたことがあります。

 

そこから大の高島ファンとなり、

季節ごとに遊びに訪れています。

 

今日は楽しみにしていた映画を

やっと観に行ってきました!

 

 

「飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」下矢印

 

 

 

 

も~、ムチャクチャ面白かった☆彡

こんなに大笑いしたのは久しぶりです。

 

もうすぐ終わりそうなので、

ご興味ある方はお急ぎあれ!

 

 

 ~★~★~★~

 

 

坂内慶子先生による夢分析の日が近づいているので、

その準備をしようとしています。

 

その前にちょっと勉強をしておこう!と思い、

年末に買ったDVDを見ていました。

 

AREツアー2005 DVD講座シリーズの

『夢と実践解釈』という100分のものです。

 

これを見て思ったことは、

「なぁ~るほど!こんな風に夢って解釈するのか」

ということ。

 

正解不正解っていうのは、

あんまり考えなくて良いかも?と思いました。

↑ついつい、ここにこだわってしまう自分がいる

 

大切なことは、

このようなことだと言っていましたよ。

 

【夢を覚えておく方法】

①起きた時に体を動かさない

②即座にノートに書き残す(夢の断片だけでも)

③日中の時間ある時にでも詳しく書いていく

 

【夢の解釈の仕方】

①夢を見てどういう気持ちだったか自分に問いかける

②夢の中でどういった真実が語られていたか考える

③夢に共通している真実はあるか

 

 

DVDの中では、

実際にこのAREツアーに参加した方々の夢を聴き、

それを2人の講師が読み解いてくれます。

 

「一人の夢がこうやって

周りの人みんなに良い影響を与える」

ともおっしゃっていました。

 

夢を語り合い、

いろんな意見を出し合ってディスカッションすることが、

有意義なことなんだなぁと思います。

 

 

わたしが見た初夢(前回の記事)に

どのような意味があるのか?

「冷蔵庫」が出てきた時点でちょっと怖いなぁと思いました。

 

というのも、

冷蔵庫には心を凍らせていることを表しています…

と、夢辞典に書いてあったからです。

 

 

 

 

ですが今日のDVDを見て、

夢辞典そのままの意味ばかりとは限らないと理解しました。

その前後のストーリーや、

その夢を見たわたし自身の気持ちが大切だから。

 

夢(=魂)がわたしに語りかけたいことは何か?

そのことについて考える方が、

夢におびえるより大切ですね。

 

 

~★~★~★~

 

 

これから時々、

好きで唱えている言葉を記事最後にご紹介していきます。

 

天津神、国つ神、八百万の神々さま。

皇祖皇宗から続くすべてのご先祖さま。

国家の平安と繁栄、皇室の弥栄、

国民の安寧と幸福をお守り下さいまして有難うございます。

 

ともりん♪