昼食後、アイスワインで有名なワイナリーを訪問。



周り一面 ブドウ畑 です♪じゅる


☆パラディス☆のブログ


そして、何種類かのワインを試飲させて貰いました♪


☆パラディス☆のブログ

確かに、アイスワインは飲みやすくて美味しかった!!

お土産に 小さいサイズを買ったよ♪




ここを出て、次に オンザ・レイクの散策へ。



可愛くて小さな町って感じかな~~♪


☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ


素敵な街をぶらぶらして・・・





ふっと、裏通りを入ってみると・・・怪しいお店発見!!


☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ

なかなか素敵なお店です~むふ~



こんな感じでオンザ・レイク散策も堪能しました~~~sayuフラワー♪




夕方ホテルに戻って、一息休憩。(疲れた~~DASH!



まだ、外も明るいし どっか行こうかな~~って考えて・・・



ちょっと行きたい場所があったので、行ってみる事にしました。



お友達もついて来てくれる事に♪うにゃ


ついでに カレンダー撮影の教会も見てこよう!!ってことで~sao☆!!




行きたかったのは・・・

ライブハウスの 『Phoenix Conncert Theatre』


10月に MIYAVIクン がここでライブするんだよ~~♪

たしか、12月には Dir en Grey もするって見たような・・・


もしかしたら、Y・F・C もやるかもしれないし・・・(わかんないけど汗

なんとなく 見ておきたかったの。。。えへ



でもさ・・・意外と遠くて、あっとゆー間に日が暮れてきて 迷子。

教会の地図がおかしくて、見つからないの~~~!!



ウロウロしてたら 陽気な外人さんがやって来て・・・

何言ってるかわかんないけど、とりあえず教会を聞いてみた。

すると、近くにいた 仙人じいさん みたいな おじぃさんが知ってて教えてくれたよ♪


もちろん私達には分からないですけど、陽気な外人さんが分かったみたいで。。。

あまりに理解できない私達のために、そこまで連れて行ってくれました♪


「もう教会は閉まってるよ??そこはスペシャルな場所なの?」って。


そうなのだ!DEARSには特別な場所さ~~!!


教会を見つけた時は、感激した!!


ありがとう!陽気な外人さん(←名前忘れた汗)!!泣く




でも。。。やっぱりお昼に来たいので、そのままライブハウスへ向かいました・・・



☆パラディス☆のブログ

ライブハウス到着!!



そうして 急いでホテルに戻りましたとさ。。。



チャンチャン♪






つづく




9月3日(土曜日) 曇り のち 晴れ



まずはじめに♪

ここトロントでのありえない事を思い出したので書きま~す!!


あのね!

天気予報なんだけど・・・見事に外れる!!

滞在中、当たった事がないってぐらい外れる。


結構 雨や雷の予報が多かったのに、晴れる晴れる♪♪

曇ってても晴れるの!


晴れるのはいいけど、あんなに外れてもいいのか??

しかも、当日の朝の天気予報が外れる・・・汗


日本じゃ、苦情の嵐だね!!





話は戻って。



今日は ナイアガラの滝 と ナイアガラ・オンザ・レイク の1日観光です。


バスで2時間ぐらい?の所だったと思いますが、走ってる途中にカレンダー撮影が行われた 船 がありました!

一瞬だったので、写真撮れなかったけど、錆サビの船だったのは見えました~音譜



あっとゆー間に到着。

その頃には、雨予報の空が快晴の空に!!しかも 日差しが強くて暑い!!アチィ



いや~~~~凄いね!!ははぁ~

この滝は感動です。



説明できないので・・・



☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ


迫力が凄いの!!


場所によって しぶきが雨のように降ってるぐらい。


それで こんなものもキラキラ



☆パラディス☆のブログ



上からの景色も感動ですが、私達はコレに乗って滝の近くまで行きます!!


『霧の乙女号!』



☆パラディス☆のブログ

乗り込む時に、青いビニールカッパを着るんですが


こんなに暑いと蒸し風呂状態になってしまいます・・・汗



そして、いざ!乗船!!



☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ

☆パラディス☆のブログ


もっと近づいたんですが、しぶきが凄すぎてカメラが出せませんでした~!

びしょ濡れです。。。




後で見ると、滝の写真がい~っぱい・・・♪汗



この後、近くのホテルで滝を見ながらランチバイキング~ナイフとフォーク


☆パラディス☆のブログ



ちなみに この川を挟んで向こう側は アメリカになります。


景色はカナダ側からの方がいいみたいですよ~~♪



う~~ん音譜 満足だ~~~~っ音譜








9月2日(金) 18時30分も過ぎた頃。。。








ふぅ~~~~~~~DASH!




無事に??撮影も終わり・・・










今夜は オプショナルで 「CNタワー の夜景と ロブスターディナー」 です♪




まずは、お食事へ!




ロブスターだよ~~~!!!




食べた事ないもん!!ウキウキしないわけがない!!






始めに  クラムチャウダー(めっちゃ濃くて美味しい)




次に   パン(まぁ 普通のフランスパン)




続いて  ロブスタ~!!(キタ~~!!




そして  野菜(ほぼ生のインゲン と ニンジン! 美味しくなかったょ汗




最後は デザート(甘ーぃアイス と コーヒー でした)






☆パラディス☆のブログ




ロブスターって まるで 蟹を食べるみたいな感じなんだけど、半分までは超美味しいの!!


だけど、半分過ぎると 身が硬くなってくるし 感動も薄れて 食べるの面倒になってくるんだよ~。




けど、いい記念になった♪思い出だ!!








お腹も一杯になって、次は 夜のCNタワーへ。






トロントのシンボルみたいなタワーです。






☆パラディス☆のブログ-2011090511060000.jpg

↑昼間はこんな感じ♪



夜は、また違った感じで 赤や白に光ってます。



隣には ロジャースセンター があり、当日はサッカーの試合をしていました。



エレベーターで上に昇って途中の丸い所が展望台となってます。

出てみると・・・



☆パラディス☆のブログ

これは赤く光ってる時。



かなりの高さがあって、以前は世界一だったそうですよ~!



上からみると・・・



☆パラディス☆のブログ


ロジャースセンターも 小さい小さい!!




少し前のニュースで観た事あるんだけど、もうすぐこんなアトラクション出来るとか??



☆パラディス☆のブログ


展望台の外にブラ~ンって出来るの!


まだ実験段階って言ってたような・・・


楽しみですね~~~わくわく





なかなか見ごたえのあるタワーでした!!







つづく