物価高ガーンガーン
すごくないですか?
3人子供産んだの私ですよ、
分かってます…
でもこんなはずじゃなかったよえーんえーん


さっきオープンしたばかりのスーパーに行ったら
マヨネーズが199円びっくりびっくり
もちろん迷惑にならない程度にまとめ買いダッシュ



毎日の献立もちゃんと考えないとショボーン
食料品も少し買い物しただけで
5000円越えちゃうし…
前なら3000円以内で買えたんじゃないか
ぐらいの感覚なんだけどショボーンショボーン



ガソリンも補助があるのかないのか
分からないぐらい高いし泣
私が免許取得した頃は100円前後だったはずタラー
年齢バレる笑い泣き笑い泣き



給料上がってくれーお願いお願いお願い


 

うちの子は長男も長女も野球してます。
2人とも辞めたいとか弱音を吐かず本当によくやってます合格
長男は小学校一年生から、長女は小学3年生から。

かれこれ野球ママ9年。それもまだまだ続く予定です。次男も野球するそうです泣き笑い



ずっと同じチームにいますが、数年前に監督が変わりチームの雰囲気がガラッと変わってしまいました。



以前の監督は子供達へはもちろんですが、保護者への配慮もあり采配も納得いくことが多く親も子供もチーム一丸となっている感じがすごくあったのですが…



比べてはいけない事も分かってます真顔真顔



今は上手な子しかみておらず、指導部の為の野球になっているなぁと感じてしまい同じチームに次男を入部させるか迷ってしまいます悲しい悲しい悲しい

出来れば同じチームでお世話になりたいですがタラー



少子化のせいか野球離れのせいか、野球チームも少なくなっているように感じます。

少年野球って審判、スコア、練習補助どうしても保護者の手がかかるんですよね。

たまに保護者の負担なしのチームもありますが、練習試合すると結局相手チームの保護者ありきになってしまいますし…


私は一緒にやってくれるのは小学生の間だけだから一緒楽しんでますがニコニコニコニコニコニコ

野球離れは寂しいなあ泣泣



また続かない…

と言うか色々ありすぎたよ。

7月から今日までもうなんかお腹いっぱいです。


このままじゃダメなの分かってる。


でも動けない。


お母さんがんばんないと行けないの分かってる。


でも気持ちが体がついていかない。


ごめんね…