友達0人なら、スナックって何?って思うよね。 | 友達0人ですが何か?

友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。

会社の飲み会(と言っても忘新年会レベルの参加がノルマ化してるものしか出ませんが^^;)に出ると、場の流れによって2次会でスナックに行かざるを得なくなる事があります。

前から思ってたのですが、スナックて何が良いのか意味解りません。

何故にさして安くも無いお金を払って、強制的に店のオバサンに酒を奢らされて、カスカスのつまみを食べたりしながら、全く知らないオジサンの演歌を聞かせられながら、オバサン相手に気まずい時間を過ごさなければいけないのか?

上記の疑問は自分が20代の頃初めてスナックに行った時に抱いたものですが、オッさん達がもの凄く楽しそうにしてるので、いつかきっと自分もこの楽しさが解る日が来るのかなと思ってたのです。

ですが、自分が40代半ばのオジサンになっても未だにサッパリ解らない(°_°)です。

きっと年だけでなく、スナック特有のべタな空気感が好きな生まれついた同調イズムが無いと死ぬまで理解出来ないんだろうなーと思います。

オジサンがスナックでママと飲みたがるのって、もしかしたら、オタッキーがメイドカフェで娘に冷食のオムライスを出してもらって喜ぶのと同じ感覚なのかな?とも思いましたが、違いますか?

自分は一人居酒屋ならOKです。というか寧ろ好きです。

しかし、一人スナックだけは絶対行きたく無いですね。


オジサンが何故スナック行きたがるのか謎だと思われてるお方は、ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ