「テセウスの船」が終わっちゃった。。(先々週)
出演者の皆さんの演技が素晴らしく、ストーリーもハラハラドキドキの展開で、毎回楽しみにしていました。

息子が保育園児の頃、「仮面ライダードライブ」を日曜の朝に息子と一緒に観てて、日曜なんだからもっと寝かせてくれよと思いながらも、竹内涼真くんの爽やかで人懐っこい笑顔に癒されていたワタシ照れ

今回も、新型コロナの暗く不安なニュースや活動範囲が制限されストレス急増する日々の中で、楽しみを与えてくれた涼真くんとドラマへ、ありがとう~ラブラブ




さて、

ここバーレーンも、感染者が増え続け、現在の感染者数は419名、うち死亡者は3名。飲食店はテイクアウトやデリバリーのみ、ジムや映画館などの休業、学校の休校という以前からの措置に加え、3月26日から4月9日まで国内の多くの業務を休業とすると発表しました。

仕事や必要不可欠な買い物以外の外出禁止、公共の場で5人以上が集まるのも禁止、運動は二人以下で他者との距離を保ち、子供は連れてはだめ。

◇更に詳しい情報は在バーレーン日本大使館のサイトで確認できます。

「子供はだめ」という部分を見逃してしまっていた私は、先週一度だけ門が閉じられた公園の代わりにすぐ近くの空き地で子供たちにサッカーをさせてしまいました。。大人は数人歩いている人を見かけましたが、子供一人も見かけない様子に嫌な予感を覚えて20分で退散アセアセ あぶねー。。

テレスクール(オンラインで勉強やアサイメント提出)が思いの外大変で、学校の方がまだ良い!とコメント欄には生徒たちの悲痛な叫びが。。

学校は4月13日まで引き続き休校となることが先日決定されましたが、欧州ではこのまま8月の新学期まで休校となることも検討中だということで、こちらもそうなる可能性も無きにしも非ず。。

引きこもり生活は長期戦になれば苦しいですが、自分や家族、誰かの命を守れるのであれば、安全な家の中で、食事もお風呂も電気も水もインターネットもある恵まれた環境で静かにしていればいいだけと思い、自らの危険を省みず奮闘する医療従事者の皆さんの為にも、不満は漏らさず、年末には「あー!新型コロナは大変だった」と振り返り愛する人達と一緒に無事に年が越せるようにと願います。




「難しい!見辛い!量が多い!」
何故かゴーグルをつけてアサイメントに取り組む娘。。

ガンバレー(o^-^)尸



あいちゃんのマミー