目標設定高すぎると〇〇になる | 楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

京都在住。ねこ好き。
趣味で始めたタロットが当たると評判に。
気持ちが楽になるタロットセッションやってます☆
●恋愛の悩み
●家族の悩み
●お金の悩み
●人生の悩み
公式LINEより、タロット個人セッション募集中☆

はい、どうも~。

 

 

 

松岡美登理さんだよ。

 

 

 

今現在専業主婦やねんけど、

(籍は入れていない 笑)

ほぼ毎日ご飯作ってるねん。

 

 

 

特に苦でもなく、

レシピに困ることもない。

 

 

 

まぁ品数が多いわけではないけども、

過去の経験活かして、

栄養には気を遣っております。

(元ダイエットインストラクターで、

現太った人 爆)

 

 

 

ほいでだいぶ前にこんな質問を頂きましたん。

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.

 

Q.

料理が苦手です。

 

失敗しては、

自信をなくしています。

 

料理のコツはありますか?

 

 

 

Yさん

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.

 

ありがとうございます!




以前のご相談を、

引っ張り出させてもらいました(汗)

 

 

 

多分これ何にでも当てはまると思う。

 

 

 

目標設定高すぎ!(笑)

 

 

 

最初から名前の付いた料理で、

しかも温度設定も難しそうな、

そんな料理からチャレンジしがち。

 

 

 

ハンバーグとか後回しだ!!!

 

 

 

最初は、

炒め物

煮物

蒸し物

焼き物

 

を中火以下で、

火の通りが不安なら、

あとから電子レンジを使う。

 

 

 

以上だ!

 

 

 

味付けは、

右矢印本だし、めんつゆ、白だし、砂糖

右矢印コンソメ、塩コショウ、オリーブオイルをもこみち掛け

右矢印ウェイパー、塩コショウ、ごま油

 

でどうにかなる。

 

 

 

残った野菜と、

冷凍庫にある肉か魚入れて、

上記の調理法と味付けどれかの組み合わせで、

どうにでもなる。

 

 

 

“ちゃんとした料理”は幻想である。

 

 

 

ってか電子レンジで煮魚ができる時代やで。

 

 

 

和えるだけ、

チンするだけ、

そんなところからスタートでいいと思う。

 

 

 

簡単なところから、

成功体験を積み重ねるほうが、

圧倒的に大事と思うよ~。

 

 

 

 

 

 

りゅうじさんのレシピまじ簡単で美味い。

 

 

 

和えるだけでも、

チンするだけでも、

ちゃんと料理です。

 

 

 

できた!をたくさん、

自分にあげてくださいね~♡

 

 




 

 

松岡美登理

 

 

 

 

公式LINE始めました!

 

友だち追加

 

@799kjfhb

 

ブログに書いていない裏話や気付き、

サービスのお知らせを先行してお届けします♡

 

 

★お年玉プレゼント★

 

2020年2月23日(松岡さんのお誕生日)まで、 無料(条件有り)でLINEセッションします。

下記のご協力をお願いしております。

 

◎ご感想を頂けて、ブログ等でご紹介させて頂ける方

 

(ほかの方にやり取りは見えません。

ご安心くださいませ!)

 

☆こんな方におススメ☆

◎家族関係・他人との関係で気を遣ったり気疲れしてしまう

◎パートナーとの関係がうまくいっていない

◎子どもへの接し方が分からない

◎なんとなく生きづらさを感じる

などなど

 

家族関係のお悩み・パートナーシップのお悩みが得意です!

お待ちしてます。

 

不慣れなものでご返信までにお時間を頂くかもしれません。

ご容赦くださいませ。