匂いって大事 | 楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

楽しむ未来へココロを決める♡猫タロティスト松岡美登理

京都在住。ねこ好き。
趣味で始めたタロットが当たると評判に。
気持ちが楽になるタロットセッションやってます☆
●恋愛の悩み
●家族の悩み
●お金の悩み
●人生の悩み
公式LINEより、タロット個人セッション募集中☆

こんにちは。






松岡美登理です。






突然ですが。





わたしは彼の匂いが好きです(笑)





よく匂いを嗅いで、
嫌がられています。


(でも懲りずに嗅いでます)






女性は男性には区別がつかない、
色の識別・匂いの識別ができるそうです。






女性は子孫を残すのに、
一年近く身籠り、
かつ一人の男性の遺伝子しか残せません。





なので相手選びには慎重になります。






そんなときに匂いというのは、
とても大事な役割があるようです。






自分にはない遺伝子をもっている男性の匂いは、
とても好みな匂いになるとか。

(フェロモン)






自分にはない遺伝子があるということは、
自分に免疫のない病気の免疫力が、
相手にはある可能性が高い。






なので子孫が生き残る可能性が高くなる。







そんな判断基準の時代がありました。







今の婚活市場はどうしても、
スペック重視しがちです。







しかしながら、
原始的な方法の方が、
思った以上に相性が良い方に出会えるような気がします。






なので匂いを嗅いでも嫌がらないでください⬅︎真顔






何が言いたいかと言うと、
書面や誰かの言うことより、
自分の五感で感じることの方が、
合っていることが多いのです。





その感覚を研ぎ澄ませるため。





自分を大事にメンテナンスしましょうね。






松岡美登理
(匂いフェチ)