いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

議員3期目として最後の議会が始まっていますが、3日の金曜日の午前10時20分過ぎ頃に次年度市政方針に対する代表質問に登壇します。

本会議での質疑は3期目の任期で最後の機会となります。

3期目見納めの本会議質疑ですので、もしお時間ありましたら傍聴に来てください。

実は、私は代表質問は何度も経験していまして、同期の議員と比較しても登壇回数はかなり多いのではないかと思います。代表質問、予算決算討論など、花形とも言える場数と経験を積めるのは少数会派のメリットの1つかもしれません。

私の会派持ち時間が20分なのですが、言いたい想いがたくさんあり、すでに文字数7000字というかなり無理がある原稿となっています・・・(汗)

代表質問では、観光、市内経済の活性化、大型都市開発(村岡新駅、西北部地区、いずみの線延伸)への考え方、藤沢駅前再整備、空き家問題、湘南大庭地区の課題、防災、選挙、学校給食、ケアラー支援などなど、、

時間が少ないために、相当な早口となります。

私は議会でも随一の(聞き取りやすい)早口の使い手で有名なので、まぁ1分350文字でもなんとかなるかな笑