一般質問通告を提出しました。

3期目の任期で最後となる一般質問の機会です。
(2月議会は予算議会のため一般質問はありません。)

 任期最後の質問は何を取り上げようか迷いました。
調査したことや市にしてほしいことなど、あれこれと幅広く要望や提言を中心に構成するのも一般質問のやりやすい方法ではあります。
とくに、任期最後の一般質問機会ですので、自分の選挙公約を中心に取り上げていくのも定石かもしれません。

で、どのような内容にすべきか悩みましたが、、
今回の任期最後の一般質問は9月から調査していた問題について取り上げることとしました。
「契約のあり方と、事務事業の執行のあり方」について、不適切なものを質することとしました。

週明けにはヒヤリングが始まるので、しっかりと準備して挑みます。
内容については、また追ってご報告できるタイミングで記事にします。

写真はまったく内容と関係ないですが、先日、



うちの愛娘(愛犬)の10年表彰状をいただきました。飼い主が姉の名前になっていますが😅