【 要望実現 】

滝の沢中学校に隣接する西部合同調理場の廃止の議案が今議会で上程されています。

どうやら廃止後の跡地については滝の沢中学校が活用することになるようです。

私は以前より、西部合同調理場の跡地活用については、

市内で1番のマンモス校であり部活動が盛んな滝の沢中学校が利用できるようにと、

校長や先生方、関係諸団体のご意見を聞きながら、市当局に要望を重ねてきました。
(平成25年3月18日、10月10日、予算・決算・本会議討論)

実は、滝の沢中学校は私の母校でもあり、地元でもあります。

滝中の事情は市議の中で私より理解している議員はいないと自負していますので、

身のある具体的な要望が実現することになり、非常に良かったです。

(要望実現は市当局、中学校、教育委員会、滝中周辺地域の皆様のお力であり、私は地域の声を議会で代弁したまでであり、それら全てが後押しした結果だと思っています。)

今後も、地元の声、市民の声を議会で発信してまいりたいと思います。


---------------------------------
「藤沢市議会議員選挙候補者(予定)友田そうや」オフィシャルウェブサイト
まっすぐに、誠実に。まったくしがらみをつくらない活動を実行中!