本日は本会議にて一般会計予算および10特別会計予算に対する会派討論を行いました。

みんなの党藤沢としてすべての予算に賛成の立場で討論をいたしました。

また、本日上程された「地域の元気臨時特例交付金」の関係の15億円規模(臨時特例交付金4億補助)の補正予算も賛成と判断させていただきました。

時間の無い中、他市に比べても予算規模の面から見ても、藤沢市は努力を示したと考えており、我々みんなの党藤沢は今回の補正予算には 「賛成」としました。
(結果としては元気交付金は原資の半分以上が国の借金にあたるので回りまわると大きな意味では賛成はできません。が、、地方自治体としてはもらえるものはもらいたい。そういった意味では賛成)


討論では小さい会派のみんなの党は15分という少ない制限時間であり、多くの要望を詰めましたので、かなり早口で討論をさせていただきました。

生で動画をみていただいた方には聞き取りにくかったと思いますが、致し方がないことをご理解ください(笑)

↓↓↓以下でもご覧いただけます。↓↓↓

藤沢市議会録画放映

私の討論は48分30秒あたりからになります。
あまりの早口に鼻の孔がひろがっていますので必見です(笑)