本日は「市民の声を聴く会」の2日目。
私は村岡公民館での報告会に参加させていただきました。

昨日は質問に答えるお役目でしたが、本日は記録係としての裏方作業。
30名ほどの市民の方々がお見えになって、多様なご意見・ご質問をされていました。

藤沢市政初の試みとなった2日間通しての「市民の声を聴く会」。

課題や、市民の方々のご意見などを得る良い機会となりました。
しかしながら、こういった場で発言できるプロ市民より、発言しにくい参加者の方々の話も聞ける形のワールドカフェ形式で開催したほうがよりよい会となると考えます。
今後は議会改革検討会にてみなさまからいただいたご意見やアンケートをしっかりと活かすべく取り組んでまいります。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも藤沢市政に対してのご意見等お待ちしております。

今日はこれから都内で食事です。
スマートカジュアル禁止といった不慣れな場所ですので少し緊張します(笑)