明日、藤沢市は海開きです。
今年の観光大使である「つるの剛さん」も見えられる予定。

昨年は藤沢市は震災・放射能・花火大会中止の影響により海水浴客及び、観光客が激減。
2010年と比べて約23%減の約1194万人の観光客数となりました。

昨年は花火大会の中止を受けて、学生が中心のボランティアグループによる「みんなでつくる花火大会」が辻堂海岸にて開催され、私もボランティアで手伝いをさせていただくなか、地元の皆さん、お子さんに喜んでいただけて、良い思いでができました。


今年は市・観光協会による花火大会が夏・秋の2回行われます。

【平成24年度 藤沢市の花火 開催案内】

*ふじさわ江の島花火大会
 2012年10月13日(土) 午後6時~午後6時45分
 荒天などの順延日:10月14日(日)※14日(日)も延期の場合は中止

*納涼花火
 2012年8月21日(火) 午後7時~午後7時20分
 荒天などの順延日:8月22日(水)※22日(水)も延期の場合は中止


ぜひ藤沢に足を運んでいただき。よい思い出つくりをして下さい。
お待ちしています。