$「湘南のトムソーヤ」友田そうや

本日は母校の駒寄小学校の入学式に行ってまいりました。
総勢76名の新1年生のみんなに「たくさんお友達をつくって楽しく明るい学校生活を過ごしてくださいね!」とお祝いの言葉をかけさせていただきました。

私が駒寄小学校に入学したのは29年前。
その当時からそのままの校舎ですが、今は、壁面は剥がれ、校歌にある「青い色の校舎」はもはや見る影もありません。体育館も雨漏りがするそうです。

OBとしても、30年もそのままの校舎なので、壁面を塗装したり、雨漏り補修をしていただくなどは予算をいただき取り組んでいただきたいと感じるところです。

また、夜は議員間での交流会を行いまして、意見交換をしてきました。
少し飲みすぎました(苦笑)

明日も駅頭がんばります!